Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

敷島公園・孫の代の桜2017(見頃)

Category - 春の花 桜

前橋市敷島町にある敷島公園しだれ桜孫の代の桜”が見頃になってました。

 敷島公園・孫の代の桜

孫の代の桜と銘をうたれた桜、これも祇園の夜桜の孫桜・・・そのなかでも一番素性の良さそうな桜を植えたのでしょうね!

敷島公園・孫の代の桜

敷島公園・孫の代の桜

敷島公園・孫の代の桜

平成5年皇太子殿下御成婚記念・・・まだつい先頃の気がしますが、もうこんな立派な株になっちゃうんですね!!

敷島公園・孫の代の桜

敷島公園・孫の代の桜

敷島公園・孫の代の桜

敷島公園、しだれ桜を紹介しましたが、それだけではありません。

ソメイヨシノや大島桜も、充分に見頃と云える咲き方になっていました!!

敷島公園の桜

敷島公園の桜

敷島公園の桜

敷島公園の桜

参考資料

場所 マップコード 敷島公園(20 876 557)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 前橋市 敷島公園 しだれ桜 孫の代の桜

4 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんばんは。

前橋市内では、ここと前橋公園そして国体道路沿いと今が桜の見頃で賑わっています!
ちょっと天気が悪い日が続いてますが・・・
賑わいは天気に関係無いです(^^ゞ

2017/04/08 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんばんは^^

おひさしぶりです^^
時々、覗かせて戴いて居ましたが、また復帰したのでよろしくね^^
敷島公園は遠くないのに、まだ行ったことがありません。。。
こんなにたくさんの桜があったのですね、凄い☆彡

2017/04/08 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

天気が良いと桜もひときわきれいに撮れます!
でも、今年は天気云々云ってると見頃を失いそうです。
まわりがどこもかしこも見頃になっちゃいました(^^ゞ

2017/04/08 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

とっても綺麗ですねー!
良いな!お天気の中の桜撮影!
千葉は、今日も明日も雨予報。
お天気悪いから、後で夜桜撮ってこようと思ってるんですが
ライトアップも終わってるかもしれません(www

2017/04/08 (Sat) 13:01 | REPLY |   

Post a comment