Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ネリネ2015(見頃)

Category - 我が家の庭 花
我が家のネリネが、今年も咲いてくれました。

ネリネ

ネリネ、別名ダイヤモンドリリーです。咲きだすと、毎年咲いてくれるのかな。ちょっと期待がもてる感じです。

ネリネ

ネリネ

ネリネ

去年より、色が鮮やかです。・・・とはいえ、咲いてるのはこの1花だけ(^^ゞ

ネリネ

ネリネ

ネリネ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬 伊勢崎市 ネリネ

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

ぐっとこらえて我慢するほどの値段では無い球根だと思いますが・・・(^^ゞ
ただ、ネリネは球根が分球して鉢に値が廻りきった感じになってこないと花が咲かないそうです(^^ゞ

2015/12/17 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

kei  

彼岸花みたいこの花
 園芸店で買いたいって思ったのですが
 来年こそは 50球の彼岸花と
 幾つかのリコリスを咲かせることが先決と思い
 ぐっとこらえて ガンマンしてきました^^)
 でも この時期に咲くって おもうと
 買っておけばよかったかと おもちゃいました。

 ポチリンコ~☆ 

2015/12/17 (Thu) 01:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

良く庭先などに咲かせている家を見かけます。
もっとたくさん花を咲かせてますけどね(^^ゞ

2015/12/16 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ネリネ、別名ダイヤモンドリリーと・・
この時期見られる珍しい花なのかな~凄いですね。(^.^)

2015/12/16 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんばんは。

暑かったり寒かったり、人間は気候変化についてけない感じですが、花はけなげに時期になると咲いてくれます\(^o^)/

2015/12/16 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

去年と比べて、色が鮮やかに咲いたので思わず揚げちゃいました(^^ゞ

2015/12/16 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

おはようございます。
美しい彩の花ですね。
花の少ない時期に癒しの花ですね。

2015/12/16 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ネリネってめっちゃ綺麗ですねー!
この花枯れの時期に鮮やかなピンクの花は
嬉しいです。

2015/12/16 (Wed) 09:34 | REPLY |   

Post a comment