Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

カオジロガビチョウと柿2015

Category - 動物 鳥

我が家の柿を、カオジロガビチョウが食べていました。

カオジロガビチョウ

日本では群馬県赤城山の南面を中心とした狭い範囲でのみ確認されている(ウィキペディア記述)。そんな鳥がここを住処ととしてるみたいです。

カオジロガビチョウ

カオジロガビチョウ

カオジロガビチョウ

カオジロガビチョウ

口を汚して、真剣に柿を頬張るカオジロガビチョウです。

カオジロガビチョウ

カオジロガビチョウ

カオジロガビチョウ

近くの藪に5~6羽のカオジロガビチョウを確認しているのですが、柿を食べる時に位しか外に出てくれません。

カオジロガビチョウ

カオジロガビチョウ

カオジロガビチョウ

藪の中から、首をすくめるように顔を覗かせるカオジロガビチョウ、こんな感じが一番似合ってます。

カオジロガビチョウ

カオジロガビチョウ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 伊勢崎市 カオジロガビチョウ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

カオジロガビチョウ、教えて貰ってやっと覚えた野鳥です(^^ゞ

2015/12/18 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
Wisteriaさんって野鳥の名前も詳しいんやねー!
カオジロガビチョウさんって初めて見ました。
めっちゃ可愛いやん♪

2015/12/18 (Fri) 20:02 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

カオジロガビチョウを何度もなんですが、アップで撮れたので(^^ゞ
枝かぶりですが、カオジロガビチョウこういう場所が好きですよね!

M公園、次回はヤツを探して歩き回りたいです(^^ゞ

2015/12/18 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 今日は朝からM公園に行って来ました。
風が強かったためか、鳥の出が悪くて撃沈しました。
あんなに沢山いたミヤマホオジロが全く見当たりませんでした。

カオジロガビチョウが柿を食べに来たのですか!
居ながらにして写せるとは良いですねぇ。

2015/12/18 (Fri) 13:48 | REPLY |   

Post a comment