Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

日本水仙2015(咲き始め)

Category - 我が家の庭 花

我が家でも日本水仙が、咲きだしてきました。

日本水仙

近頃は口紅スイセンやラッパ水仙など派手なスイセンが増えてきましたが、いち早く咲き正月の生け花などに利用される日本水仙もいいもんです。

日本水仙

日本水仙

日本水仙

日本水仙が咲き始めてくると、もう正月だなぁ・・・という気分になってきます!

日本水仙

日本水仙

日本水仙

日本水仙

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬 伊勢崎市 日本水仙

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

日本水仙は早咲きですから、毎年今頃には咲きだしています。今年は咲いてる数が多いかな・・・です!

2015/12/21 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんばんは。

写真を見てると、春は近いのかな・・・と思わせますが・・・本格的な寒さはこれからですからね(^^ゞ

2015/12/21 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
そちらでは日本水仙が咲きだしているんですね~(^.^)
早いですよね~?やはり暖冬の影響なんでしょうね。

2015/12/21 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

はやいものですね もう水仙の花ですか。
日差しを浴びている水仙 寒風が吹いてもそこだけは暖かそうに。

2015/12/21 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

うちのロウバイは、まだ葉が落ちきらずに・・・枝を切ってきて家に中で咲かせれば正月に間に合うかな(^^ゞ

2015/12/21 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 水仙が沢山あるのですね。
自宅近くのお宅でも咲いていますが、こんなに沢山はないですよ。
今年は暖冬とのことですが、水上で紅梅が咲いていました。
M公園のロウバイが咲いていて早いなぁと思っていたら、自宅近くの里山でも咲いていました。

2015/12/21 (Mon) 14:05 | REPLY |   

Post a comment