Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ロウバイ2015(咲き始め)

Category - 我が家の庭 花

我が家でもロウバイが、咲きだしてきました。

ロウバイ

今年は暖かい日が続き、強い北風も少ない・・・でまだ落葉しきれていないので花が目立ちません。

ロウバイ

ロウバイ

ロウバイ

ロウバイ

朝まで降っていた雨粒が・・・花を蝋細工の様な感じに見せていました。

ロウバイ

ロウバイ

ロウバイ

ロウバイ

こちらは、ちょっと色が薄い??・・・じゃないんです、咲いてる場所が日陰で・・・こんな感じに写ってます。

ロウバイ

ロウバイ

ロウバイ

ロウバイ

正月飾りに家の中で咲かせていると、部屋の中がロウバイの甘い香りに包まれます\(^o^)/

ロウバイ

ロウバイ

ロウバイ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬 伊勢崎市 ロウバイ

4 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは

ロウバイは香りも良いので、咲かせて切り花で飾っても良い芳香剤ですよ!
ぜひ、ひと株\(^o^)/

2015/12/26 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

kei  

地方紙に、大間々の小平で
例年よりロウバイが早咲きしたとの記事がありました。

ロウバイ 好きな花です。
自宅に咲いているなんて羨ましいです。
一人占めのロウバイの木が欲しいと
毎年販売店に行っては苗を見るだけで
買わずに帰って来ています^^;)

2015/12/26 (Sat) 02:20 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

目をこらして探したんですが・・・野鳥は居なかったですね(^^ゞ

2015/12/24 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 ロウバイが咲きだしたのですね。
M公園のロウバイよりも色が濃くて綺麗ですね。
今年は咲くのが早いですね。
野鳥はいなかったですか?(笑

2015/12/24 (Thu) 20:21 | REPLY |   

Post a comment