Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

10万石の夜景2015(古代蓮会館)

埼玉県行田市小針にある行田市古代蓮の里にて開催されている、プレミアムイベント「10万石の夜景」を見に行ってきました。

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

行田市古代蓮の里では、もうスイセンが咲き始めていました。

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

古代蓮会館の展望台、今の季節なら条件さえよければ富士山や東京スカイツリーが見えるはずなのですが・・・雲が邪魔をしてました!

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

サンタの衣装を借りて・・・なんて事もできそうです。陽が暮れるまで館内をぶらぶらしてました!

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

今回の目的は、レンズフードの使い心地のお試しでした。

ガラスの光反射対策に忍者レフが効果的らしいのですが、人の集まるイベントではちょっと・・・・そこでこれが・・・(^^ゞ

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

ガラスの反射は正面ならまず問題無いですね!ゴムですので斜めもそこそには・・・いいかも

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

10万石の夜景を楽しむなら、もう少し時間が遅い方が良かったかな・・・まぁ使える事が判ったので・・・良しです!

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

エレベータに向かう通路のイルミネーションです。通路に反射してきれいでした\(^o^)/

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

行田市古代蓮の里・10万石の夜景

この参考資料

場所 マップコード 古代蓮の里(14 765 254)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:400円 小中学生:200円(古代蓮会館入場料です)
HP http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント イルミネーション

埼玉県 行田市 行田市古代蓮の里 10万石の夜景 夜景

6 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

そうですよね!値段もそれほど高いモノじゃないすからね!
活躍の場を探したいですね\(^o^)/

2015/12/26 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 忍者レフなんて言うものがあるのですか!
私はガラス越しに写すことはないので、必要ないのかなぁ。
白い方をレフ板として使える様なので、花の接写などでは使えるかも知れませんね。

2015/12/26 (Sat) 19:28 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

onorinbeckさんも忍者レフ持ってるんですか、こりゃぁ必需品かな(^^ゞ

2015/12/26 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんにちは

忍者レフ、そんな使い方もあるんですか!
そっか、忍者レフと使い分けでやればいいんすね!買っちゃおうかな(^^ゞ

2015/12/26 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

忍者レフ!僕も持ってます。
そうそう展望タワーでガラス越しに撮る時には、映り込み防止になって重宝しますよねー!

2015/12/26 (Sat) 09:25 | REPLY |   

kei  

古代蓮の里もいろいろ企画があり
 楽しませてくてれますね! 
 ここで
 花火が上がると 最高ですね!

忍者レフ結構つかえます。
 これから 逆光で白鳥を撮るときも
 逆光でロウバイを撮るときとか
 私眼鏡ですのでファインダーを見る時
 目当てにピッタリができず 
 脇から陽が入り眩しいのですが
 この時の忍者レフ 便利です。

 でも ね ガラスの反射に使う時
 確かに 自分以外の方への配慮がね・・
 それと 異様な感じを持たれるかも・・ですね ^^;)

ランク下がってますね。
応援 P! 

2015/12/26 (Sat) 02:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment