Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

O公園のミコアイサ2015

Category - 動物 鳥

前橋市のO公園に、ミコアイサが来てるというので見に行ってきました。

ミコアイサ

近所の公園で良く散歩してるのですが、気が付きませんでした。

kamehanaさんのブログで紹介されていたので、見るだけでも・・・と行って来ました。

ミコアイサ

ミコアイサ

ミコアイサ

ミコアイサ

昨日は三羽居たんですけどね・・・とか云われましたが・・・これ一羽しか見つけられませでした。

近くのH沼やI沼でも見られるそうですので、そっちに行ってるのかな(^^ゞ

ミコアイサ

ミコアイサ

それにしてもパンダ鴨と呼ばれているのが、良く判る愛嬌のあるきれいなカモです。

ミコアイサ

ミコアイサ

ミコアイサ

居ると判っていれば探すのは楽です。他のカモの群れの中で白いきれいなカモを探せばミコアイサです。

ミコアイサ

ミコアイサ

ミコアイサ

ミコアイサ

ミコアイサ

残念ながらレンズが250mmですので、遠すぎて証拠写真のようなものしか撮れませんでした(^^ゞ

近くの公園ですので、まだチャンスはいくらでもあるでしょう・・・(^^ゞ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 前橋市 ミミコアイサ

3 Comments

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

うちの近所の沼にはどこでも居るらしいです。
チャンスがあって、もっと近くで写せたら・・・と期待しています\(^o^)/

2015/12/30 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 ミコアイサが居ましたか。
250mmでこれだけ大きく写せるのならば、かなり近い方ですね。
いつまでも居てくれると良いのですが。

2015/12/30 (Wed) 09:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/29 (Tue) 18:49 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ミコアイサ(巫女秋沙)に逢えた ^^)/
  • 01 関東近辺のぶらぶら旅日記さんのBlogで  ミコアイサ(巫女秋沙 別名 パンダ鴨)が  越冬のため飛来しているとことで 行ってまいりました^^)v  本日も朝早くから(私にとって) 他で野鳥を撮っていて  ここへはも夕方になってしまいました^^;)  池に到着したものの え~ 何処?? いるのかなぁ~?って感じです。   とにかく白っぽいもが浮いていない...
  • 2016.01.18 (Mon) 00:18 | keiの遊び部屋 Blog