Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

大室公園の菜の花2016(咲き始め)

Category - 春の花 その他

前橋市西大室町にある大室公園では、菜の花が咲き始めていました。

大室公園の菜の花

以前は芝桜を咲かせていた丘陵に、今は菜の花を咲かせています。

大室公園の菜の花

大室公園の菜の花

大室公園の菜の花

それにしても、今年は早いですね!南房総の方の話では無いですよ!群馬で菜の花がもう咲きだしたんですから!

大室公園の菜の花

大室公園の菜の花

大室公園の菜の花

大室公園の菜の花

大室公園の菜の花

大室公園の菜の花

近くの桜の枝にモズが止まっていました。珍しくも無い・・・失礼しました(^^ゞ

大室公園のモズ

大室公園のモズ

大室公園のモズ

大室公園のモズ

大室公園のモズ

大室公園のモズ

・・・では、これは・・・バンが陸上を歩いていました。なかなか見ないと思いません(^^ゞ

大室公園のバン 

この参考資料

場所 マップコード 大室公園(20 803 055)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 その他

群馬 前橋市 西大室町 大室公園 菜の花

10 Comments

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

長野でもう梅が咲きますか。暖冬ですね(^^ゞ

2016/01/04 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

こんばんは。
群馬でも菜の花が咲いたのですね。
今日は安曇野(穂高川)に行ってきましたが、梅の花が数輪ほど咲いているのを確認しましたよ。
改めて暖冬なんだな、と思いました。

2016/01/03 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

早咲きの菜の花だとは思います。でもそれにしても咲くのが早いですね\(^o^)/

2016/01/03 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんばんは。

今年の初日の出は、ここ数年では見られないほどのきれいな初日の出でした\(^o^)/
でも、赤城山からも見て見たいもんです。でも登れないだろうな(^^ゞ

2016/01/03 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

やっぱ、太田ですか!駅伝の応援は正月の恒例行事になってます\(^o^)/

2016/01/03 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

このところ駅伝の応援・新年会・初詣とミコアイサを見に行って無いですが、年末まで居たのは確認してます(^^ゞ

2016/01/03 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 すごいですねー!
もう、こんなに菜の花咲いてるんだあー!
千葉の菜の花の名所というと小湊鉄道しか
思い浮かびません(笑)
でも、まだ咲いてないらしいんだよねー

2016/01/03 (Sun) 19:39 | REPLY |   

aki  

あけましておめでとうございます。
赤城山からだと雲で隠れてしまったのですが平地からはきれいな初日の出でしたね。
菜の花はもう早春?かと錯覚してしまいますね。
自宅の庭でも秋にこぼれたキバナコスモスが花開いてました。
今冬の暖かさにびっくりです。

2016/01/03 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
下のニューイヤー駅伝私も見てきました(^.^)

2016/01/03 (Sun) 10:35 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 もう菜の花が咲いているのですね。
本当に暖かい正月で、寒がり屋には助かります。
菜の花の向こうは桜の木ですよね。
これも咲いて一緒に見られたら最高の景色なのですが、…。
ミコアイサは未だ居ますか?

2016/01/03 (Sun) 09:35 | REPLY |   

Post a comment