Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

初詣2016「貴船神社」

みどり市大間々町にある貴船神社初詣に行ってきました。

初詣「貴船神社」

京都にある貴船神社の分社で、群馬県初詣の人出が1,2位という人気スポットです。

初詣「貴船神社」

初詣「貴船神社」

初詣「貴船神社」

初詣「貴船神社」

初詣「貴船神社」

雪や雨があると、臨時駐車場が畑ですのでぬかるんで大変なのですが、今年は天気が続き足下も安心して参拝できました。

初詣「貴船神社」

初詣「貴船神社」

初詣「貴船神社」

初詣「貴船神社」

初詣「貴船神社」

石段の途中に境内社があります。恵比寿大黒が祭られている感じですので、御利益期待させて貰いました!

初詣「貴船神社」

初詣「貴船神社」

まずは、お賽銭をあげて神様に一年の無事をお願いしてお参りです。

初詣「貴船神社」

初詣「貴船神社」

毎年恒例、ここで縁起物熊手を購入して、神社にご奉仕です(^^ゞ

初詣「貴船神社」

初詣「貴船神社」

初詣「貴船神社」

初詣「貴船神社」

参考資料
場所 マップコード 貴船神社(261 196 227)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://kibune-gunma.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 神社仏閣

群馬県 みどり市 大間々町 貴船神社 初詣

7 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

京都の貴船神社、行ったような?行ってなかったかな??・・・その辺になると記憶があやふやになってます(^^ゞ

2016/01/04 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

出店がいい匂いを漂わせているんです。
まぁ、それも初詣気分に浸れる要素です\(^o^)/

2016/01/04 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

拝殿横にでしたので、目立ってました\(^o^)/

2016/01/04 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 貴船神社って、そちらにもあるんですねー!
僕は京都の貴船神社に行った事がありますが、
階段に並んだ赤い灯篭といい、同じ雰囲気です。

2016/01/04 (Mon) 19:45 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 16:11 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 大間々に貴船神社と言うのがあるのですか。
初詣客が県内1、2位なんですか。
そうなると、出店も出るのですね。

2016/01/04 (Mon) 09:10 | REPLY |   

tachibana  

大きな絵馬ですね。
恵比寿大黒の笑い顔、御利益がたくさん期待できそうです。

2016/01/04 (Mon) 05:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment