Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ハナカンザシ2016(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家のハナカンザシが、見頃になってきました。

ハナカンザシ

キク科の一年草ですが、うまく管理して夏越しできれば大きな株で2年目も楽しめます。

ハナカンザシ

ハナカンザシ

ハナカンザシ

ハナカンザシ

まぁ、苗も安いですから2~3株買って花の少ない今の時期に楽しむのに良いです!

ハナカンザシ

ハナカンザシ

ハナカンザシ

ハナカンザシ

こんなに咲いてますが、夜になると蕾のように閉じます!

ハナカンザシ

ハナカンザシ

ハナカンザシ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬 伊勢崎市 ハナカンザシ

8 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

ちょっと花屋さんを覗けば今の時期売ってると思います。安いです。栽培しやすいです(^^ゞ

2016/01/07 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

こういう小さい花っていいですよね!可愛いし(^^ゞ

2016/01/07 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

今年はこの暖冬で、氷瀑なんてどこも凍らないんでしょうか?話を聞きませんね(^^ゞ

2016/01/07 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんばんは。

管理も簡単だし、花もたくさん咲いてくれるのでいいですね!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

2016/01/07 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 これがハナカンザシですか。
名前は知っていましたが、どの様な花か知りませんでした。
綺麗ですね。

2016/01/07 (Thu) 20:15 | REPLY |   

onorinbeck  

花かんざしって言うんやー!
周りが白くて、中が黄色は、僕的には、すべてマーガレットで括ってます(笑)

冗談はさておき、花かんざしって八重咲きなんだね!めっちゃ綺麗!
花は八重咲に限ますわー♪

2016/01/07 (Thu) 19:12 | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
小さな可愛い花ハナカンザシ綺麗に咲いていますね~
今年は暖冬で花も早く咲き楽しめそうですね。(^.^)

2016/01/07 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

おはようございます。
ハナカンザシは可憐ですね。
私も数年前に育てた経験があります。
花の少ない時期 貴重です。
本年もよろしくお願いします。

2016/01/07 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment