Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークの梅2016(見頃)

前橋市柏倉町ぐんまフラワーパークでは、が見頃を迎えていました。

ぐんまフラワーパークの梅

春の訪れを感じたくて、ぐんまフラワーパークを散策してきました。

ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパークに向かう、ちょっと手前の畑でもう白が見頃になってました。

今年は早いだろうと思ってましたが、まだ1月がはじまったばかりです。

ぐんまフラワーパークの梅

ぐんまフラワーパークの梅

ぐんまフラワーパークの梅

ぐんまフラワーパークの梅

・・・これからまだ寒い日もあるでしょう・・・今年の梅の実は大丈夫なんでしょうか・・・(^^ゞ

ぐんまフラワーパークの梅

ぐんまフラワーパークの梅

ぐんまフラワーパークの梅

ピンクや紅梅も咲いてます。・・・これだけ咲いていれば見頃ですよね・・・(^^ゞ

ぐんまフラワーパークの梅

ぐんまフラワーパークの梅

ぐんまフラワーパークの梅

十月桜もまだまだ咲いていました。こちらは長いですね・・・!

ぐんまフラワーパークの十月桜

ぐんまフラワーパークの十月桜

これが本当の寒牡丹なのでしょうか?外でこの寒さの中で咲かせたという感じの牡丹でした!

ぐんまフラワーパークの寒牡丹

ぐんまフラワーパークの寒牡丹

ぐんまフラワーパークの寒牡丹

ロウバイは、ここでも見頃ですね!きれいに咲いていました。

ぐんまフラワーパークのロウバイ

ぐんまフラワーパークのロウバイ

ぐんまフラワーパークのロウバイ

参考資料

場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

300円(HPに割引券あり)

HP

http://www.flower-park.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬 前橋市 柏倉町 ぐんまフラワーパーク

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

いやぁ、ほんとですよね。白梅がこんなにもう咲いて・・・一ヶ月早い感じ(^^ゞ

2016/01/08 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

わーーーーー!ホントだあー!
もう、梅が見ごろですやん!
じゃ、僕も近場の梅林に行ってみよっかなー♪

2016/01/08 (Fri) 17:47 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

赤城大沼では氷が張らないでワカサギ釣りができないとか・・・異常気象ですね!
今年は本当にどうなるんでしょう(^^ゞ

2016/01/08 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 本当ですね。
もう白梅も咲いているのですね。
紅梅は咲いているのを見ましたが、白梅は未だ咲いているとは思いませんでした。
こんな調子では、今年はどうなるのでしょう。

2016/01/08 (Fri) 16:57 | REPLY |   

Post a comment