Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのシモバシラ2016(見頃)

前橋市柏倉町ぐんまフラワーパークでは、シモバシラが見頃を迎えていました。

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

今の時期に、ぐんまフラワーパークを訪れたら、これも押さえておきたいスポットです。

アザレアを展示している温室のすぐ前で見られます。シソが枯れた感じの株です。

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

根元を見ると、シモバシラが飛び出しているのが見られます。

今年の陽気、そして時刻も11時頃とあって・・・見られるか心配したのですが、日陰なので見られるんですね\(^o^)/

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

寒い日に水でも掛けたらできそうな感じですが、これが自然現象で起こるという処が面白いですね!

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

近くではスイセンがもう咲きだしていました!

ぐんまフラワーパークのスイセン

ぐんまフラワーパークのスイセン

ぐんまフラワーパークのスイセン

ぐんまフラワーパークのスイセン

この参考資料

場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 340)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 300円(1~2月)
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬 前橋市 柏倉町 ぐんまフラワーパーク シモバシラ

8 Comments

wisteria  

akiさん、こんばんは。

この時期にシモバシラができるので、「シモバシラ」と名付けられた花でしょう(^^ゞ

2016/01/12 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

aki  

シモバシラ?植物の名前か?と興味を引きましたが現象のことだったのですね。しかも説明まで設置してあります。
説明書きが無かったら見落とすことでしょう。
面白い。

2016/01/12 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんばんは。

ミコアイサの記事、楽しみにしてます\(^o^)/

2016/01/11 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

kei  

”霜柱の花が咲いた ”
          ですね^^) 
 今300円ですか。
 あしたM公園の帰り 寄ちゃおうかな?
 毎年アザレアの時期行っていますが
 年間パス 只今切れていますので
 今年はいいかなって思っていたのですが。。。

 itohnoriさんのコメントで
 ”ミコアイサは数が増えた”ですか
 ぐんまFPはやめてO公園にしました^^)/
 

2016/01/11 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

本物の霜柱なんでしょうが、枯れたような状態の植物の茎からの水分がこんな感じに凍るのが不思議です\(^o^)/

2016/01/10 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

O公園のミコアイサ、見て来たんですか!
楽しみです。うちのレンズじゃちょっときついですから(^^ゞ

2016/01/10 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

シモバシラって、本物の霜柱に見えますねー
こういう花ってあるんだー!
びっくりポンやー

2016/01/10 (Sun) 08:54 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 暖かい正月と思っていたら、ここのところ冷え込みましたね。
そのためにシモバシラに霜柱が!(笑
O公園のミコアイサは数が増えた様ですね。

2016/01/10 (Sun) 08:45 | REPLY |   

Post a comment