Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

たつのこやまから望む富士山2016

茨城県龍ケ崎市にある龍ケ岡公園たつのこやまから富士山が見えました。

たつのこやまから望む富士山

近くの住宅地造成の時の残土を積み上げてできたのが、このたつのこやまです。

標高41mですが、この頂上に登ると付近では見る事のできない富士山が姿を現します!

龍ケ岡公園のたつのこやま

龍ケ岡公園のたつのこやま

冬霞みの富士山です。この場所でも富士山が良く見えるのは朝夕だそうです。

・・・と年に2日程度だそうですが、夕陽が富士山に沈むダイヤモンド富士が見られるスポットだそうです。

たつのこやまから望む富士山

たつのこやまから望む富士山

たつのこやまから望む富士山

茨城県で山らしい山と云えば・・・筑波山ですね!

たつのこやまから望む筑波山

牛久大仏も見えます・・・って近くですから!

たつのこやまから望む牛久大仏

この参考資料
場所 マップコード 龍ケ岡公園(65 309 892)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 富士山見える場所

茨城県 龍ケ崎市 龍ケ岡公園 たつのこやま 富士山

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

うちの方は曇りだったのですが、そちらは雪ですか!ここに来て急に寒くなりましたね(^^ゞ

2016/01/12 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

水澤山まだ登った事ないんですよ!
いつか挑戦したいで~す(^^ゞ

2016/01/12 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あっ!
きちんとした富士をまだ撮って無いというのにぃー(笑)
僕も船橋三番瀬で撮ってこようかなー
でも、寒いんよー

2016/01/12 (Tue) 18:09 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 富士山を見ると一日気分が良いですね。
それにしても、とても形の良い富士山が見えるのですね。
水澤山に登ると見えることがあるのですが、秩父連山?の上にちょこっとで、物足りない富士山です。

2016/01/12 (Tue) 09:09 | REPLY |   

Post a comment