Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

尾曳稲荷神社2016(参拝記)

館林市尾曳町にある尾曳稲荷神社を参拝してきました。

尾曳稲荷神社

「狐の尾曳伝説」、館林市役所からこの辺りまでが館林城(尾曳城)だったんでしょうね!

尾曳稲荷神社

尾曳稲荷神社

尾曳稲荷神社

西向きの社殿というのは珍しいそうです。なんでも館林城の鬼門を守ってるんですって!

尾曳稲荷神社

尾曳稲荷神社

尾曳稲荷神社

館林ですので、徳川綱吉公や田山花袋といった偉人ゆかりのものもあります!

尾曳稲荷神社

尾曳稲荷神社

尾曳稲荷神社

尾曳稲荷神社

ロウバイやスイセンも咲きだしています。

尾曳稲荷神社

尾曳稲荷神社

館林七福神めぐりの弁財天は、ここに祀られています!

尾曳稲荷神社

尾曳稲荷神社

尾曳稲荷神社

尾曳稲荷神社

参考資料
場所 マップコード 尾曳稲荷神社(64 276 002)
駐車場 あり
トイレ あり
拝観料 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 神社仏閣

群馬 館林市 尾曳町 尾曳稲荷神社

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

そうですね!でもそういうの確認してませんでした(^^ゞ
今度行った時に見てみます(^^ゞ

2016/01/15 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

お稲荷さん!良いですねー
やっぱり近くに美味しい稲荷寿司のお店があったりするんですか♪

2016/01/13 (Wed) 22:57 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

いやっ、私も初めて参拝したんです。
まぁ、正月だから覗いて見ようかなと・・・(^^ゞ

2016/01/13 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 館林と言っても、ツツジ、多々良沼くらいしか知りません。
渋川からは遠くて行く機会が少ないです。
稲荷様のご利益があって良い写真が写せましたね。

2016/01/13 (Wed) 08:26 | REPLY |   

Post a comment