Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

群馬県立つつじが岡公園の紅梅2016(見頃)

Category - 春の花 梅

館林市花山町にある群馬県立つつじが岡公園では、紅梅が見頃を迎えていました。

群馬県立つつじが岡公園の紅梅

群馬県立つつじが岡公園の梅林では、白梅・紅梅が植えてありますが・・・咲いているのは紅梅だけでした!

場所は、城沼市民プールのすぐそばです!

群馬県立つつじが岡公園の紅梅

群馬県立つつじが岡公園の紅梅

群馬県立つつじが岡公園の紅梅

群馬県立つつじが岡公園の紅梅

黄色いロウバイも一緒に植えてあるので、紅梅に映えていました!

群馬県立つつじが岡公園のロウバイ

群馬県立つつじが岡公園のロウバイ

群馬県立つつじが岡公園のロウバイ

群馬県立つつじが岡公園のロウバイ

群馬県立つつじが岡公園、ツツジだけの感じがしますが、散歩しているとアサザの池など見る場所たくさんあります。

今の時期、つつじが岡パークインの給餌場の処に20羽くらいの白鳥が来てますよ!・・・と教えて貰ったのですが昼間ですので悠然と泳いでる白鳥・・・まぁいいか・・・パスしちゃいました(^^ゞ

群馬県立つつじが岡公園

旧秋元別邸の十月桜、これまた見事に咲いてますね!まだ咲いてるって花期も長いですね!

旧秋元別邸の十月桜

旧秋元別邸の十月桜

旧秋元別邸の十月桜

参考資料
場所 マップコード 群馬県立つつじが岡公園(64 246 667)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 梅

群馬 館林市 花山町 つつじが岡公園 紅梅

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

紅梅はどこも見頃になってきた感があります。ぐんまフラワーパークの白梅は、赤城南面の日だまりなので早く咲いたんですかね(^^ゞ

2016/01/15 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

去年は柿が盛りの時期に訪れていたオナガが、今頃になって訪れ出したり・・・季節が判らなくなってきました(^^ゞ

2016/01/15 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

旧秋元別邸の方は、よく行くんですが、城沼市民プールの方は行ったことありませんでした。
散歩コースだったんですね!

2016/01/15 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 紅梅と十月桜の共演とは凄いですね。
今まで暖かかったので、そんな現象が起きるのでしょうね。

2016/01/14 (Thu) 19:20 | REPLY |   

onorinbeck  

スゴイね!スゴイね!
もう、こんなに紅梅が咲いてるんやあー!
春満開♪

2016/01/14 (Thu) 19:10 | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
つつじが岡公園では紅梅と蝋梅と十月桜も咲いているんですね。
ここは散歩コースにも良いところですよね~(^.^)

2016/01/14 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment