Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あしかがフラワーパークの紅梅・ロウバイ2016(見頃)

栃木県足利市迫間町にあるあしかがフラワーパークでは、紅梅がきれいに咲いていました。

あしかがフラワーパークの紅梅

あしかがフラワーパーク、まだイルミネーションが行われています。ですので入場料昼の部300円ですが、夜の部は700円・・・入れ替え制です(^^ゞ

あしかがフラワーパークの葉ボタン

紅梅の多く咲いているのは南側の斜面です。ここでは紅梅がほとんどです!

あしかがフラワーパークの紅梅

あしかがフラワーパークの紅梅

あしかがフラワーパークの紅梅

あしかがフラワーパークの紅梅

紅梅以外の梅は、まだ咲き始めという感じ!

あしかがフラワーパークの梅

ロウバイも園内のあちらこちらで、良い香りを漂わせ・・・咲いています。

あしかがフラワーパークのロウバイ

あしかがフラワーパークのロウバイ

あしかがフラワーパークのロウバイ

あしかがフラワーパークのロウバイ

スイセン、咲いていますね!

あしかがフラワーパークのスイセン

藁囲いの中は、冬牡丹ばかりではありません。それ以外の草花が植えてある藁囲いも、あちらこちらに・・・!

日陰の藁囲いは、昼間でも電飾が光っていました!

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク 

この参考資料

場所 マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 325)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:300円 子供:200円
HP http://www.ashikaga.co.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット あしかがフラワーパーク

栃木県 足利市 あしかがフラワーパーク 紅梅 ロウバイ

4 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

冬牡丹咲かせてるの、近場ではここだけなんすもんね!
きれいだから行っちゃいますね\(^o^)/

2016/01/18 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

kei  

冬牡丹を撮りに行くのに
 ロウバイ 梅 の咲き具合が気になっていましたが 
 はいはい も~いいかもですね^^)
 来週いってまいります^^)

応援P~☆

2016/01/18 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ここは、1年中なにかしら見られる花があります。藤が有名ですが・・・その時期は入場料が高くなりますのでそれ以外の時期に行ってます(^^ゞ

2016/01/17 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ほんと紅梅が満開じゃないですかー!
しかも冬牡丹とのコラボ!
めっちゃ贅沢な写真ですわー(笑)

2016/01/16 (Sat) 10:21 | REPLY |   

Post a comment