Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

岩倉橋の白鳥2016(烏川)

Category - 動物 鳥

佐波郡玉村町烏川白鳥が今年もたくさん訪れていました。

岩倉橋の白鳥

玉村町岩倉橋のところに「水辺の森公園」があります。その周辺の烏川に居ます。

岩倉橋の白鳥

今年は暖かいので白鳥の南下数が少ないそうですが・・・ちょっと数えて55羽居ました。充分ですね!!

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

白鳥は、基本的には静かに烏川を漂ってるという感じです・・・!!

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

白鳥に種類は判らないのですが・・・頭の黒いの真っ白なの・・・と種類がありそうですね!

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

ただの白鳥撮っててもつまらないので・・・遊んでみました(^^ゞ

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

夕刻なので、時々飛び出す元気な白鳥も居ます!まぁ、それを狙って行ったんですが・・・!

岩倉橋の白鳥

15011817

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

・・・でもいつ飛び出すか判らない・・・水音に驚いてカメラを向けるなので・・・

余裕を持って見に行ければ良いのですが・・・ちょっと忙しい・・・(^^ゞ

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥

岩倉橋の白鳥 

この参考資料

場所 マップコード 水辺の森公園(20 404 346)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 岩倉橋 水辺の森公園 佐波郡 玉村町 烏川 白鳥

6 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

東毛広域幹線道路も開通し、近くなった感じです!
多々良沼もそう言えば近くなってるんですね(^^ゞ

2016/01/26 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

kei  

岩倉橋はまだ2回しかいったことがあしません。昨年は行っていないような?
でも 相変わらず沢山白鳥が来ていて
一安心です。もちろんついでがあったら寄ってみようかと思っています。
応援P~☆彡

2016/01/26 (Tue) 03:05 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

そうなんですか。こりゃぁいい事聞かせて貰いました!
よし、今度はしっかり飛んでるのを撮るぞ\(^o^)/

2016/01/19 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

こういう場所にアカゲラ居るんですね!
注意してませんでした。今度はじっくり探してみます\(^o^)/

2016/01/19 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おっ!
白鳥行きましたねー♪
飛び出しの時はね、首を持ち上げて
仲間を呼ぶようにクゥークゥーって鳴き始めるのが、飛ぶ前の合図ですよ!
一緒に飛ぶ白鳥の息があった時に飛んで行くんです。

2016/01/19 (Tue) 19:26 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 岩倉橋の水辺の森公園にはアカゲラが沢山いると聞いたことがあります。
そんな雰囲気の公園ですか?
ガセネタかなぁ???

2016/01/19 (Tue) 10:47 | REPLY |   

Post a comment