Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

雪溶けぬうちに又雪!!2016

Category - 雪景色

群馬では2日前(18日)の大が溶けないうちに、1月20日又朝からが降りました。

伊勢崎の雪景色

前日までの予報では、気温はあまり上がりませんが天気は晴れだったんです。・・・それが朝から本格的なです。

伊勢崎の雪景色

伊勢崎の雪景色

10時頃、一時晴れてきたんですが、11時又本格的に降っています!

伊勢崎の雪景色

伊勢崎の雪景色

咲きだした椿の花も、雪景色の中です。

伊勢崎の雪景色

伊勢崎の雪景色

伊勢崎の雪景色

ロウバイも寒さに震えている様子です!

伊勢崎の雪景色

伊勢崎の雪景色

寒くて餌がなくなってきたんでしょうか?カオジロガビチョウも出だしてきました。

伊勢崎の雪景色

伊勢崎の雪景色

雀は元気ですね!雪の上を歩き回っていました!

伊勢崎の雪景色

伊勢崎の雪景色

オナガも姿が今頃になって、良く見かける様になってきました。

伊勢崎の雪景色

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 雪景色

群馬 伊勢崎市

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

しばらく、お休みしてたら忘れられた感じ(^^ゞ
今日は夏日・・・でも又真冬に・・・体が付いてけません(^^ゞ

2016/02/13 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

kei  

心配になって来てみましたが・・・ 
 今年は暖かいとおもたら
 ま~ 今日はほん寒い 
 これで 降るとしたら 絶対雪でしょ! 
 インフルエンザも流行ってます。
 ご自愛くださいね。

応援P~☆

2016/02/08 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんにちは。

まだ周りは雪景色なんですが、今晩も雪予報・・・
降り始めると、降りますね(^^ゞ

2016/01/23 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

椿やロウバイと雪景色、いいですよねぇ。
確かに花にとっては寒そうです。
前日までは晴れの予報だったのに、雪がドカドカ降ってくるとは腰を抜かしてしまいそうです…

2016/01/23 (Sat) 08:02 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

うちの方がこんな感じですが、ちょっと南に行って熊谷あたりまで行くとピーカンの晴れなんですから(^^ゞ

2016/01/20 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

朝、降ってなかったのが、明るくなってくるとともに降り出すんですから驚きました!
夕方になって、冷蔵庫の中に居る様な感じ(^^ゞ

2016/01/20 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ほんまやー!
めっちゃすごい降りですやん!
蝋梅も椿も凍っちゃいますよねー
千葉も今、北風の暴風が吹いてます。

2016/01/20 (Wed) 18:31 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ダブルパンチですね。
雪掻きが終わらないうちにまた雪。
お庭に来る鳥や咲いている花を雪絡みで写せて良いですねぇ。

2016/01/20 (Wed) 16:42 | REPLY |   

Post a comment