Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「ふかや緑の王国」の梅2016(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、が見頃を迎えていました。

「ふかや緑の王国」の梅

115種類130本のと云うように、ほぼ同じ種類のが植えて無い感じに、色々なが植えてあるの見本苑です。

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

野鳥は・・・飛んでたんです。でも停まってくんない・・・(;_;)

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

見頃・・・と云っても、種類がたくさんですので・・・きれいに咲いてるのは半分くらい。

まだ蕾の株もたくさんあります。今年の梅まつりは3月5日・6日ですから、それまで持たなきゃ(^^ゞ

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

見るなら今がいいです。傷んだ花が無いから・・・!

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

梅にばかり目が向きますが、足下を見ると福寿草も咲いています。

「ふかや緑の王国」の福寿草

「ふかや緑の王国」の福寿草

「ふかや緑の王国」の福寿草

「ふかや緑の王国」の福寿草

梅苑の近くで、良い香りがすると思ったら、冬咲きニオイカズラが咲き始めていました。

「ふかや緑の王国」の冬咲きニオイカズラ

「ふかや緑の王国」の冬咲きニオイカズラ

ここ、ジョウビタキを初めとしていろんな野鳥も居ます。じっくり遊べる場所です。

「ふかや緑の王国」のジョウビタキ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国

10 Comments

wisteria  

tachibanaさん、おはようございます。

ほんとですね!真夏と真冬が混在では、花もたまらんでしょうね(^^ゞ

2016/02/14 (Sun) 06:06 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

おはようございます。
緑の王国、まだ行ったことがありません。
115種類130本もあるのですね。昨日、今日と暖かいので一気に開花が進んでしまいそう…と思ったら、また明日から寒くなったりと花たちも大変ですよね。

2016/02/14 (Sun) 05:36 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

来月まで待っていたら、セツブンソウは終わっちゃうだろうし・・・と思い切って出かけちゃいました(^^ゞ

2016/02/14 (Sun) 04:59 | EDIT | REPLY |   

kei  

あら~ 見ごろ!! 
 んまぁ~
 今日行こうかとおもったのですが
 ネットで 梅まつりは来月上旬ってあったので 
 やめてしまいましたよ (==;)
 しばらく更新がなかったので 気になっていました。

応援P~☆

2016/02/14 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

えっ、レンジャクが・・・明日・・・天気が悪そう・・・晴れたら確認してきます\(^o^)/

2016/02/13 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

このジョウビタキ・・・梅の樹に向かって飛んでいったんです。どこどこ・・・見っかんなくなっちゃいました(^^ゞ

2016/02/13 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 冬眠ですか?
更新がなかったので、心配していました。
梅がもう満開なのですね。
福寿草も春らしくて良いですね。
ジョウビタキがいましたか。
楽しめそうな所ですね。
ところで、O公園にレンジャクが入ったと言う情報がありますね。
沢山いるのかな。

2016/02/13 (Sat) 19:31 | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 お久しぶりです。ずっと更新無かったから具合悪いんかと心配してました。元気そうで良かったです。
ふかや緑の王国の梅、ちょうど、見ごろですねー!めっちゃ綺麗です。
おまけにジョウビタキちゃんも撮れましたねー♪

2016/02/13 (Sat) 19:30 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

冬眠ですよ(^^ゞ
ふかや緑の王国、建物壊した後どうなるのかな・・・と思ったら広場にするのだそうですね(^^ゞ

2016/02/13 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
お久しぶりです、ブログ更新がなかったので・・
体調でも悪いのかな~と思っていました?
ふかや緑の王国ではもうこんなにも梅の花が咲いているんですね~

2016/02/13 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment