Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

沼の窪のザゼンソウ2016(咲き始め)

Category - 春の花 座禅草

前橋市富士見町沼の窪市有林では、ザゼンソウが咲いていました。

沼の窪のザゼンソウ

seseragi.tsさんが雪の中に咲くザゼンソウを撮っていたので、これは見に行かねば・・・

でも、雪道はなぁ・・・と出遅れていました(^^ゞ

沼の窪のザゼンソウ

沼の窪のザゼンソウ

沼の窪のザゼンソウ

道の雪は、問題無くなってましたが・・・ザゼンソウの周りにも雪が無くなってました(^^ゞ

沼の窪のザゼンソウ

沼の窪のザゼンソウ

沼の窪のザゼンソウ

沼の窪のザゼンソウ

沼の窪のザゼンソウ

沼の窪のザゼンソウ

木道がしっかり整備されていますので、雪解けの湿地とは云え、歩くのに問題はありません!

沼の窪のザゼンソウ

沼の窪のザゼンソウ

沼の窪のザゼンソウ

沼の窪のザゼンソウ

雪を溶かして咲くザゼンソウを期待して行ったのですが・・・きれいな雪は望めず・・・ザゼンソウも雪の残ってる寒い場所はまだ咲きだし始め・・・でした (^^ゞ

沼の窪のザゼンソウ

沼の窪のザゼンソウ

沼の窪のザゼンソウ

沼の窪のザゼンソウ

フキノトウも顔を覗かせ始めていました。

沼の窪のザゼンソウ 

参考資料

場所 マップコード 沼の窪の座禅草群生地(94 866 511)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 座禅草

群馬 前橋市 富士見町 沼の窪市有林 ザゼンソウ

8 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

えっ、お店??北から行って、すぐに見学だったので気がつきませんでした。
何のお店があったんでしょう??・・・(^^ゞ

見学者はそこそこの人数居ました (^^ゞ

2016/02/15 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
雪も解けてザゼンソウも沢山出てきたようですね~
因みにお店はやっていましたか?

2016/02/15 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

毎年、行ってますので初めてでは無いと思います(^^ゞ
でも、雪を溶かして咲くザゼンソウ、これには憧れがあります\(^o^)/

2016/02/15 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ザゼンソウって、初めて見せてもらいましたっけ?
うんうん、名前の通りです。
残雪もあり、良い場所に咲いてるんですねー。

2016/02/15 (Mon) 14:21 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

私とおなじでM公園に行くついでにでしょう(^^ゞ
第二南面から行けばちょっと寄り道ですもんね\(^o^)/

2016/02/15 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 沼の窪の座禅草が咲いているのですね。
お写真を拝見するとかなり開いていますね。
これは見に行きたいです。
情報ありがとうございます。

2016/02/15 (Mon) 11:37 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

M公園に行ったついでに・・・こっちまで足を延ばしました(^^ゞ

2016/02/15 (Mon) 06:24 | EDIT | REPLY |   

kei  

しばらく行っていません。
 久々にいってこようか
 ん~
 今年はどうしようかなぁ~??

2016/02/15 (Mon) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment