Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

嶺公園のクリスマスローズ2016(咲き始め)

Category - 春の花 その他

前橋市嶺町にある嶺公園ではクリスマスローズが咲き始めていました。

嶺公園のクリスマスローズ

「あれっ、こんな所にクリスマスローズが・・・」だんだん花の種類を増やしていきますね!

嶺公園のクリスマスローズ

嶺公園のクリスマスローズ

嶺公園のクリスマスローズ

まだ植えたばかりの株に見えますが・・・これで又見に来る楽しみが増えました。

嶺公園のクリスマスローズ

嶺公園のクリスマスローズ

嶺公園のクリスマスローズ

ここでは梅の花は、もう満開でした\(^o^)/

嶺公園の梅

嶺公園の梅

嶺公園の梅

水芭蕉も、もう少しで咲きだしそうな株が見受けられました。

嶺公園の水芭蕉

参考資料

場所 マップコード 嶺公園(94 749 594)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 その他

群馬 前橋市 嶺町 嶺公園 クリスマスローズ

10 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

新しいモノ発見したみたいで・・・つい載せちゃいました!
まだしばらく鳥撮りできそうですね\(^o^)/

2016/02/21 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

kei  

へ~ クリスマスローズ ですかぁ~ 
 色々なものが増えて楽しみがふえますね。 

 でも 園芸種より
 ここは ミズバショウ カタクリ ザゼンソウが咲くところですので
 山のもの 自然の雰囲気が出るもの の方がいい気が致しますがね?
 
 

2016/02/21 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、おはようございます。

それと、いせさき市民のもり公園の河津桜ですね!一日で見てまわるのは強行軍になりそう(^^ゞ

2016/02/19 (Fri) 05:57 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんばんは。
緑の王国、雪割草は見れませんでした。
梅など見に来ていた人にも聞きましたが不明です。
嶺公園もいいですね。
座禅草のついでに寄れたらと思います。
大室公園のレンジャクも気になります。

2016/02/18 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

私も初めて気が付きました。たぶんこれからだと思います。
環境は向いてる感じなのでこれから楽しみです\(^o^)/

2016/02/18 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

今の季節、花を撮ってる人は居ないですね!だいたい野鳥です(^^ゞ

2016/02/18 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

林の中で咲いている雰囲気を撮りたくて、下から撮ってみました(^^ゞ

2016/02/18 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
あれ、嶺公園ではクリスマスローズも咲いてるんですね~(^.^)

2016/02/18 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 クリスマスローズはカタクリの群生地の近くでしょうか?
結構沢山植えてあるのですね。
水芭蕉ももう直ぐ咲きそうですね。
楽しみです。

2016/02/18 (Thu) 15:51 | REPLY |   

onorinbeck  

あっ!クリローですやん🎶
大好きな花なんだけど、基本、下向いてるから撮るの難しいよねー
でも、写真見てたら撮りに行きたくなってきた(笑)

2016/02/18 (Thu) 12:55 | REPLY |   

Post a comment