Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

アカバナマンサク2016(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家のアカバナマンサクも見頃を迎えてきました。

アカバナマンサク

早春に「まず咲く」からマンサクと名付けられたという樹です。いろんな花に先駆けて咲き始めました。

アカバナマンサク

アカバナマンサク

アカバナマンサク

アカバナマンサク

「あれっ、黄色いマンサクは?」と云われそうですが、樹が大きくなったので思い切って切り詰めて・・・しばらくお休みみたいです(^^ゞ

アカバナマンサク

アカバナマンサク

アカバナマンサク

アカバナマンサク

ウグイスカズラももう咲き始めていました。今年は早いで~す!

ウグイスカズラ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬 伊勢崎市 アカバナマンサク マンサク

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

アカバナマンサク、例年ですと枯れ葉が残って花が目立たないのですが、雪などで取り除かれたのできれいに花が見えます\(^o^)/

2016/02/20 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 ウグイスカグラがあるとは驚きです!
赤い実も綺麗ですよね。

 アカバナマンサクも咲いているのですか。
今年は何もかも早い様に感じます。

2016/02/20 (Sat) 08:59 | REPLY |   

Post a comment