Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

O公園のカワラヒワ2016

Category - 動物 鳥

前橋市のO公園では、カワラヒワを見かける事ができました。

O公園のカワラヒワ

飛んでる羽根の黄色い模様といい、カワラヒワだと思います!

O公園のカワラヒワ

O公園のカワラヒワ

O公園のカワラヒワ

O公園のカワラヒワ

レンジャクが来てるかな・・・と思って探したのですが・・・見つからない・・・オケラでは帰れない・・・(^^ゞ

カワラヒワもヤドリギの実が好物なのでしょうか??

O公園のカワラヒワ

O公園のカワラヒワ

O公園のカワラヒワ

O公園のカワラヒワ

O公園のカワラヒワ

O公園のカワラヒワ

O公園のカワラヒワ

この鋭い眼光・・・シメに似てますね!

O公園のカワラヒワ

O公園のカワラヒワ

O公園のカワラヒワ

O公園のカワラヒワ

O公園のカワラヒワ

O公園のカワラヒワ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 前橋市 カワラヒワ

9 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

野鳥撮影も面白いです。
でも飛んでる写真狙うんですが・・・なかなかきれいに撮れない(^^ゞ

2016/02/22 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

カワラヒワ見れたんですねー!
しかも、めっちゃたくさん!
よいなあー!(^^)!

2016/02/21 (Sun) 23:14 | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんばんは。

ビリアさんちにも、こいつ来てたんですか!
うちにも沙羅の樹ありますんで、今度観察してみます\(^o^)/

2016/02/21 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんばんは。

カワラヒラ・・・私と云えば私らしい間違いです(^^ゞ
コピペで1つ間違えたら・・・全部間違えてやんの(^^ゞ

2016/02/21 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

カワラヒワ、飛び回ってるのですが・・・ちょっと待っていると又来るという感じでした。
この樹を縄張りにしてる感じ(^^ゞ

2016/02/21 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

おはようございます。
カワラヒワは、以前沙羅の樹の固い実を食べに拙宅まできていました。
ここ数年は来ていません。
いかつい嘴で食べますね。

2016/02/21 (Sun) 10:25 | EDIT | REPLY |   

kei  

風邪をひき
4日間ほど早寝をしておりコメントができずすみませんでした。
本日もご紹介の深谷緑の大国行も断念致しました ==)はい最悪です。

やはりヒレンジャクはまだでしたね。 
 いつもいるところで ちょと小ぶりでしたがもしかしたら
 って覗いたら 
 そうそう これです。
 そばにいた おばさまカメラマンもヒレンジャク狙いで来ていて
 ”あれって違いますよね”って聞かれ
 ”残念ですが カワラヒワですね” と伝え
 私も ボウズでは帰れないので 
 とりあえずは撮ってきました ^^;)

応援P~☆

2016/02/21 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/21 (Sun) 10:04 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 O公園にはカワラヒワが沢山いる様ですね。
逃げないで写させてくれたのですね。
寄生木の実を見つめているのもいますね。
レンジャクが来る前に、食べ尽くさない様に言って置いて下さい。(笑

2016/02/21 (Sun) 09:21 | REPLY |   

Post a comment