Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

緑萼梅2016(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家の緑萼梅が見頃になりました。

緑萼梅

どこにでも咲いている白に見えますが、このは萼が緑色!

見頃になるのは例年ですと3月になってからです。今年は早いです!!

緑萼梅

緑萼梅

緑萼梅

枝垂れの緑萼梅、緑萼しだれという品種近所で見ました。それもきれいですね!

緑萼梅

緑萼梅

緑萼梅

緑萼梅

山茱萸(サンシュユ) ももうすぐ咲きそうな感じになってます!

山茱萸

山茱萸

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬 伊勢崎市 緑萼梅

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

カインズホーム大胡店の隣の蕎麦屋「歳時記」さんのお庭に、緑萼しだれが咲きます。チャンスがあったらぜひ・・・蕎麦もおいしゅうございます(^^ゞ

2016/02/23 (Tue) 05:48 | EDIT | REPLY |   

kei  

緑萼梅咲きまたね!
 桐生 南公園の緑萼梅より豪勢に咲いてますね。 
 いいなぁ~ 自宅になんて! 

 以前高崎の枝垂れ桜の慈眼寺で
 老夫婦が サンシユの事を
 ”これマンシユだわ”って言っていました。
 きっと マンサクとサンシユが
 頭の中で混ぜってしまったのかと 思ってますが・・・

ポチリ

2016/02/23 (Tue) 01:10 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

緑萼梅は観賞用の梅ですが、仕立て方??ですので伸ばし放題になってます(^^ゞ

2016/02/22 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
我が家の緑萼梅ですか、沢山咲いているんですね~
サンシュユもこれから楽しめますね。
P

2016/02/22 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

まだ今年は聞こえませんが、春になってウグイスの鳴き声で目覚める時もあるのですから・・・
そんな奇跡も起こらないとは云えませんね\(^o^)/

2016/02/22 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 緑萼梅というのですね。
風情がある花ですね。
香りも良さそうですね。
この梅にウグイスが止まってくれたら…なんて奇跡が起こらないかなぁ。

2016/02/22 (Mon) 14:04 | REPLY |   

Post a comment