Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

高崎市染料植物園の福寿草2016(見頃)

Category - 春の花 福寿草

高崎市寺尾町の高崎市染料植物園では福寿草が見頃を迎えていました。

高崎市染料植物園の福寿草

高崎市染料植物園というと馴染みない場所かもしれません!市内から高崎観音を目指して進み、観音様の横を通り過ぎてちょっと行くとあります。

高崎市染料植物園

高崎市染料植物園

高崎市染料植物園の福寿草

四阿の下の丘陵を中心として福寿草が咲いています。

高崎市染料植物園の福寿草

高崎市染料植物園の福寿草

高崎市染料植物園の福寿草

高崎市染料植物園の福寿草

・・・でも、訪れて居る人を見ると福寿草が目当てと云うより、恰好の散歩コースの途中に福寿草が咲いているというスタンスです(^^ゞ

高崎市染料植物園の福寿草

高崎市染料植物園の福寿草

高崎市染料植物園の福寿草

群馬県では、福寿草の咲きだすのが早い場所ですので、どの株も見頃になっていました。

高崎市染料植物園の福寿草

高崎市染料植物園の福寿草

高崎市染料植物園の福寿草

オウレンも咲いていました。この花も好きな花ですので出会えて良かった!

高崎市染料植物園のオウレン

高崎市染料植物園のオウレン

高崎市染料植物園のオウレン

・・・他には・・・梅・・・マンサク・・・春の花がいろいろ咲きだしていました。

高崎市染料植物園の梅

高崎市染料植物園の梅

高崎市染料植物園の梅

高崎市染料植物園のアルバマンサク 

参考資料

場所 マップコード 高崎市染料植物園(94 193 275)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 福寿草

群馬 高崎市 高崎市染料植物園 福寿草

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

ここ、美術館で無く植物園ですから(^^ゞ
それに、ここで一番スポットなのが福寿草です\(^o^)/

2016/02/24 (Wed) 06:41 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

なぬーーー!
こんなに咲いてるんやー
前に、川村記念美術館に行った時には、
固まって咲いてたんは二か所ぐらいでしたわー

2016/02/23 (Tue) 20:23 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

以前訪れた時は、まだオウレンが咲いてなかったんです。今回はちゃんと咲いてました\(^o^)/

2016/02/23 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 フクジュソウが咲いているのですね。
この黄金色を見ると、幸せな気分になります。
オウレンも咲いていたのですか!
こちらも綺麗ですね。

2016/02/23 (Tue) 09:45 | REPLY |   

Post a comment