Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

O公園のイカルvsシメ2016

Category - 動物 鳥

前橋市のO公園では、イカルを見かける事ができました。

O公園のイカル

今の季節、公園にあるヤドリギの実を狙っているのは、カワラヒワばかりではありません。

イカルです。でもこれがちょこまかと飛び回るんです・・・(^^ゞ

O公園のイカル

O公園のイカル

O公園のイカル

でも餌のある樹の周辺で飛び回りますので、鳥撮りは楽ですね!

O公園のイカル

O公園のイカル

O公園のイカル

O公園のイカル

O公園のイカル

・・・とこいつです。シメ・・・これの方が獰猛なんですかね!イカルを追い回す様子が見られました(^^ゞ

O公園のシメ

O公園のシメ

O公園のシメ

・・・なんにせよ、今の季節からしばらくO公園・・・鳥撮りにはいいスポットかも(^^ゞ

O公園のシメ

O公園のシメ

O公園のシメ

O公園のシメ

O公園のシメ

O公園のシメ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 前橋市 イカル シメ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

そうです。seseragi.tsさんも良く行くあの公園です!
ヤドリギの実を目当てに集まるのですから、探すなんて苦労が無く撮れます\(^o^)/

2016/02/24 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
公園のイカルとシメに会えるとはラッキーでしたね。
私も出かけると野鳥探しをしているのですが?なんですよ
ここはあの公園ですよね~(^.^)

2016/02/24 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

fc2のトラブル、大目に見ましょう。タダで使わせて貰ってますので(^^ゞ

2016/02/24 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

餌場ですので、飛び回るにしてもすぐに戻ってきます。
レンジャク、目撃情報は聞きますので来ると思うのですが(^^ゞ

2016/02/24 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

イカルとシメなんて、めっちゃ贅沢な取り合わせ。でも、スマフォから写真見れんかった。ウチに帰ったらパソコンから見てみますわー。
また、fc2のトラブルやと思います。
こんなん、慣れっこやんねー笑)

2016/02/24 (Wed) 16:13 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 イカルが大きく写せたのですね。
警戒心が強くてなかなかこの様に大きく写せないのに、流石と思います。
それにしても、レンジャクが見られないのですか。
今季はもう駄目なのでしょうか?

2016/02/24 (Wed) 13:33 | REPLY |   

Post a comment