Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

上神梅の福寿草2016(見頃)

Category - 春の花 福寿草

みどり市大間々町上神梅の鏑木章司さん方にある福寿草畑が見頃を迎えていました。

上神梅の福寿草

この場所の目印となるのが、今は廃校になってしまった神梅小学校です。

道路を隔てた畑一面を黄色く染めているのが福寿草です!

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

これだけの広さで、これだけ揃って福寿草を咲かせている場所を、他では見た事がありません!

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

福寿草畑に咲くのは、ロウバイそして梅です。ロウバイは終わっていましたが、梅が黄色い福寿草とのコントラストで映えますね!

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

日陰の残雪です・・・ついカメラを向けちゃいます!

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

秩父紅、朝出かけるのが早すぎました・・・まだ開き初めです(^^ゞ

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

上神梅の福寿草

参考資料

場所 マップコード 上神梅の福寿草(261 166 634)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 福寿草

群馬 みどり市 大間々町 上神梅 福寿草

5 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

拝見しました。やっぱ見学するなら午前中よりごごですね\(^o^)/

2016/02/29 (Mon) 06:09 | EDIT | REPLY |   

kei  

行かれましたね。
 私は27日に行ってきましたよ。
 朝 早すぎましたか。
 私は夕方で ぎりぎりセーフでしたよ。

応援P~☆

2016/02/29 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

他に作物らしきものも見えず、一年中の管理を経てやっと見られるこの時期の福寿草・・・頭が下がります。
来訪者に福寿草を売ってはくれていますが・・・採算的に合う感じではありません。ボランティアでしょうね!

2016/02/28 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/28 (Sun) 09:08 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 凄い数のフクジュソウですね。
ここは見せるために植えてあるのでしょうか?
それとも出荷するため?
雪の間から顔を出したフクジュソウが良いですね。

2016/02/28 (Sun) 08:09 | REPLY |   

Post a comment