Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

桐生市南公園の梅林2016(見頃)

Category - 春の花 梅

桐生市広沢町桐生市南公園林が見頃を迎えていました。

桐生市南公園の梅林

今年のまつりは3月13日まで、ただ今傷んだ花も無くきれいな花が見られます!

桐生市南公園の梅林

桐生市南公園の梅林

桐生市南公園の梅林

桐生市南公園の梅林

紅梅410本、白梅235本・・・見応えある梅園です。

桐生市南公園の梅林

桐生市南公園の梅林

桐生市南公園の梅林

これだけ梅が咲いていたら、野鳥がどこかに・・・・見当たりません(^^ゞ

桐生市南公園の梅林

桐生市南公園の梅林

桐生市南公園の梅林

桐生市南公園の梅林

桐生市南公園の梅林

日陰にはまだ雪の残っている場所もありました。

桐生市南公園の梅林

桐生市南公園の梅林

桐生市南公園の梅林

桐生市南公園の梅林

一本の梅の樹で白梅・紅梅が楽しめる「思いのまま」でしょうか??

桐生市南公園の梅林

桐生市南公園の梅林

参考資料

場所 マップコード 桐生市南公園(34 730 381)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 梅

群馬 桐生市 広沢町 桐生市南公園

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

目を皿のようにして見つけたんですが・・・メジロどころかヒヨドリさえ見つけられませんでした(^^ゞ
でもいせさき市民のもり公園ではメジロの群れに出会ってます\(^o^)/

2016/03/02 (Wed) 15:07 | EDIT | REPLY |   

kei  

ここまで来れば は~い満開ですね。
 あまりはやい時期に行ってしまうと
 寂しさを感じますが
 さすがに豪勢に咲いた光景は
 たっぷり春のぬくもりを感じ
 気分も爽快ですね。 
 ここでは メジロ ヒヨドリ位は見られますが
 以前 こんもり傾斜の梅林に鶉(ウズラ)が二羽
 かカケッコしていました。
応援P~☆

2016/03/01 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんにちは。

そろそろ、桐生の山々が恋しくなってきたんじゃありませんか?たまにはこちらに(^^ゞ

2016/03/01 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

これでね、なんか野鳥は居ないかな??・・・と思ったのですが、そうは都合良く見つかりません!
それに散歩する人もたくさん居ますからね(^^ゞ

2016/03/01 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ここ、火葬場に隣接した公園で、それさえ気に成らなければ広いしいい公園です\(^o^)/

2016/03/01 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

aki  

残雪に紅梅が映えます。
梅の枝ぶりが青空に向かって腕を伸ばしてる様にも見えます。気持ち良いですね。

2016/03/01 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 梅の花が満開なのですね。
紅梅と雪のコラボが良いですね。

2016/03/01 (Tue) 15:46 | REPLY |   

onorinbeck  

やっぱ晴れの日の梅林は綺麗です。
今年は、梅を撮りに行くと何故か曇天!って感じだったんで、もう一度、晴れた日に行ってみよっかなあー*\(^o^)/*

2016/03/01 (Tue) 12:24 | REPLY |   

Post a comment