Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ2016(見頃)

Category - 春の花 桜

伊勢崎市山王町にあるいせさき市民のもり公園河津桜が見頃を迎えていました。

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

青空の下、見頃を迎えた河津桜に大勢の方が訪れ、花見を楽しんでいました!

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

青空に桜色、映えますね!風も穏やか・・・春が辺り一面に広がっています!!

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

いせさき市民のもり公園の河津桜

「河津桜は見頃ですが、メジロがねぇ??」なんて聞きましたら、「居ましたよ!しばらくすれば又来るんじゃないんですか!」期待が膨らみました\(^o^)/

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

人が集まりだした!ちょっと行ってみよう!集団でメジロがやってきてました!

「ウォリーを探せ!」をやってみて下さい!10匹以上は見つかるはずです\(^o^)/

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

これだけの集団ですので、飛んでるメジロも撮れますよね(^^ゞ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

・・・でも近場の枝に飛び移るが多いですので・・・羽根が広がらないのもたくさんです(^^ゞ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

メジロが来ると、皆さん桜をそっちのけでここに集まってきます。私もですが・・・・!

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ

いせさき市民のもり公園の河津桜とメジロ 

この参考資料

場所 マップコード いせさき市民のもり公園(20 444 782)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬 伊勢崎市 山王町 いせさき市民のもり公園 河津桜 メジロ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、おはようございます。

フラワーパークの帰り、寄ったんでしょう!
写真楽しみにしてます\(^o^)/

2016/03/04 (Fri) 07:01 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
いせさき市民のもり公園の河津桜も見ごろになりましたね~
やはりこうでなくちゃね・・メジロも嬉しそうです。(^.^)

2016/03/03 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

やっぱメジロの群れに出会えましたか!
気分アゲアゲだったでしょうね\(^o^)/
楽しみにしてます\(^o^)/

2016/03/03 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ピンクの河津桜には青空が似合います。
メジロも綺麗に撮れてますねー。
昨日ね、有休もらって鋸南の頼朝桜見てきました。
メジロが十羽以上来ててさあ!
写真撮りまくりいー
何百枚も撮ったから写真の整理が地獄のようです(笑)

2016/03/03 (Thu) 11:34 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

河津桜の花見なんですが、ついこいつ探しちゃいますね!
それが、大群だとなお嬉しくなっちゃいます\(^o^)/

2016/03/03 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 河津桜が満開なのですね。
それにメジロが群がっているのですか!
羨ましい限りです。

2016/03/03 (Thu) 09:00 | REPLY |   

Post a comment