Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ2016(咲き始め)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、寒緋桜が早くも咲き始めていました!

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

寒緋桜は下を向いて咲く桜で、河津桜が流行だす前までは早咲きで知られた桜です。それが枝先からぼつぼつ咲き始めていました。

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

寒緋桜が咲きだせば、いつものも居るはずと目を凝らすと・・・居ました。1羽・・・2羽・・・3羽も居ました

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

まだ、花も満開で無いので、メジロが目立っています。

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

ここは見学人も少ないので・・・落ち着いて撮っていられます。メジロも付き合ってくれます・・・逃げないですね(^^ゞ

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

「ふかや緑の王国」の寒緋桜とメジロ

梅園も見頃をキープしていました。

「ふかや緑の王国」の梅

「ふかや緑の王国」の梅

・・・でも、ここに居たのは雀・・・雀と梅・・・取り合わせとしてどうなんだろう(^^ゞ

「ふかや緑の王国」の梅と雀

「ふかや緑の王国」の梅と雀

シジュウカラ・・・これはどこでも見られますね!

「ふかや緑の王国」のシジュウカラ

「ふかや緑の王国」のシジュウカラ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 寒緋桜 メジロ

10 Comments

wisteria  

akioさん、こんにちは。

又聞きのヒレンジャク情報で、今年は一度も見る事ができませんでした(^^ゞ
でも、カワラヒワ・イカル・シメ・シジュウカラ・モズ、いろいろな野鳥が見られたから良しとしときます\(^o^)/

2016/03/06 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |   

akio  

今年はどうしたんですかね

大室公園のヒレンジャクが見られません
昨日も様子みにいったのですがいませんでした
wisteriaさんは何回か見たとかいってましたがー
メジロ良い感じで撮れてますね

2016/03/06 (Sun) 09:28 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

皆さん、行ってたんですね!でも大勢の見学者でしたから・・・(^^ゞ
寒緋桜は東の小川の所で咲いてます\(^o^)/

2016/03/06 (Sun) 07:25 | EDIT | REPLY |   

kei  

あら え~~
 しまった!! 
 寒緋桜があったのですか! 
 知りません。気が付きませんでした(==;)
 なにね 
 本日6日”梅まつり”にここ行ってきたのですよ。

 メジロもあいませんでしたし。。。

応援P~☆

2016/03/06 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

あれっ、何時頃??私十時から十時半頃まで行ってました(^^ゞ

2016/03/05 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ふかや緑の王国、今日行って来ました。
梅まつりで賑わっていましたよ~(^.^)

2016/03/05 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

ここの寒緋桜、かなりの確率でメジロに出会えています。狙い場で~す\(^o^)/

2016/03/05 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

飛んでるのを撮りたくて連写するんですが・・・なかなかうまく撮れません(^^ゞ
まぁ、簡単に撮れたらつまらないんでしょうが(^^ゞ

2016/03/05 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 寒桜とメジロとは素敵な組み合わせですね。
羨ましい限りです。

2016/03/05 (Sat) 14:01 | REPLY |   

onorinbeck  

メジロもシジュウカラも綺麗に撮れてますねー!
めっちゃ連写したでしょ!
僕も、この前、頼朝桜の中にいたメジロ撮ったんだけど、かるーく、300枚を超えました(笑)

2016/03/05 (Sat) 12:59 | REPLY |   

Post a comment