Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

一瓶塚稲荷神社初午祭2016(佐野市)

栃木県佐野市田沼町で行われていた一瓶塚稲荷神社初午祭を見学してきました。

一瓶塚稲荷神社初午祭

道路を通行止め・歩行者天国にして、臨時の駐車場を設けて・・・多くの露天が並ぶ・・・神社のお祭りでですよ!驚きました!!

一瓶塚稲荷神社初午祭

一瓶塚稲荷神社初午祭

一瓶塚稲荷神社初午祭

今年の一瓶塚稲荷神社初午祭は、3月4日から6日まででした。商売繁盛・五穀豊穣、お願いしてきました。

一瓶塚稲荷神社初午祭

一瓶塚稲荷神社初午祭

一瓶塚稲荷神社初午祭

一瓶塚稲荷神社初午祭

この鳥居、銅製です。国指定重要美術品との事・・・おさえときました。写真

一瓶塚稲荷神社初午祭

一瓶塚稲荷神社初午祭

一瓶塚稲荷神社初午祭

藤原秀郷(俵藤太)ゆかりの神社らしい、そう聞くと我が家の菩提寺の宝珠寺にも秀郷の供養塔があります。縁を感じますね!!

一瓶塚稲荷神社初午祭

一瓶塚稲荷神社初午祭

一瓶塚稲荷神社初午祭

この参考資料

場所 マップコード 一瓶塚稲荷神社(64 699 659)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント イベント

栃木県 佐野市 田沼町 一瓶塚稲荷神社 初午祭

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

前橋や伊勢崎でも初市まつりなどでは露天も並びますが、神社の祭りで・・・驚きました\(^o^)/

2016/03/06 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 露店が並ぶ、お祭りは最近見たことがありません。
懐かしいですね。
盛大なお祭りの様ですね。

2016/03/06 (Sun) 13:37 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

家で食べるたこ焼きより、こういう場所で食べるたこ焼きが旨いのはどうしてでしょう(^^ゞ

2016/03/06 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

お祭りの景色は大好きです。
屋台で買い食いとか良いよねー!(^^)!

2016/03/06 (Sun) 12:15 | REPLY |   

Post a comment