Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

四季の森星野のセツブンソウ2016(満開)

Category - 春の花 節分草

栃木県栃木市にある「四季の森 星野」に、セツブンソウを見に行って来ました。

四季の森星野のセツブンソウ

四季の森 星野」のセツブンソウ、まだ見頃をキープしていますが・・・一週間早く見に来れば良かった感じでした!

四季の森星野のセツブンソウ

四季の森星野のセツブンソウ

四季の森星野のセツブンソウ

日本一の群生規模を誇るセツブンソウの自生地ですので、きれいに咲いてる場所もまだまだあります!

四季の森星野のセツブンソウ

四季の森星野のセツブンソウ

四季の森星野のセツブンソウ

四季の森星野のセツブンソウ

四季の森星野のセツブンソウ

もう少し近ければ、キバナノアマナも見に来たい感じなんですが・・・(^^ゞ

四季の森星野のセツブンソウ

四季の森星野のセツブンソウ

四季の森星野のセツブンソウ

四季の森星野のセツブンソウ

花がお疲れモードでしたが、多弁のセツブンソウも・・・盛りの時期より見つけやすいです!

四季の森星野のセツブンソウ

四季の森星野のセツブンソウ

福寿草とセツブンソウのコラボ・・・両方、葉が目立ってきてま~す!

四季の森星野のセツブンソウ

四季の森星野のセツブンソウ

四季の森星野のセツブンソウ

四季の森星野のセツブンソウ

アズマイチゲやアセビも咲き始めていました。

四季の森星野のアズマイチゲ

四季の森星野のアズマイチゲ

四季の森星野のアセビ

すぐ隣にきれいに咲いてる梅の樹があるのに、ジョウビタキの止まっているのは枯れた梅の樹・・・(^^ゞ

四季の森星野のジョウビタキ

四季の森星野のジョウビタキ

四季の森星野のジョウビタキ

参考資料
場所 マップコード 星野 四季の森(722 180 052)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 節分草

栃木県 栃木市 四季の森 星野 セツブンソウ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

一週間経つと様子も変わりますね!
天候見ながら居たら出遅れてしまいました(^^ゞ
まぁ、咲いてただけでも良しですね\(^o^)/

2016/03/08 (Tue) 05:35 | EDIT | REPLY |   

kei  

あ~~ はいはい おつかれモード
 確かに開いてずーと頑張って来ているんですものねぇ~ 
 多弁のセツブンソウ画像を拝見すると
 おつかれモード来ていますね
 1週間くらいの差なのでしょうが
 近くないだけ いつ行くかのタイミングが難しいっですね。
 でも 私が行ったときにはアズマイチゲ探しましたが
 見つかりませんでした。

応援P~☆ 

2016/03/07 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

深谷のセツブンソウ、そうですね!そうは長く咲き続けません(^^ゞ
来年は近くなんですからぜひ\(^o^)/

2016/03/07 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
四季の森星野のセツブンソウ綺麗に咲いていますね~(^.^)
深谷のセツブンソウももしかしてと期待していったのですが?でしたね~

2016/03/07 (Mon) 18:23 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

なんてたって日本一のセツブンソウ群生地ですから、そりゃぁ撮り放題です\(^o^)/
桜が攻めてきてますので、急いで早春の花を押さえとかないと・・・です(^^ゞ

2016/03/07 (Mon) 12:26 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

相変わらずとっておきの場所を
ぎょうさん知ってますねー
セツブンソウ、こんだけ咲いてたら取り放題ですやん!あっ撮り放題ね!
セツブンソウって、ホント綺麗なんだよねー*(^o^)/*

2016/03/07 (Mon) 11:18 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

keiさんが行った頃なら良かったのですが・・・まぁたくさん咲いてたから良しです\(^o^)/
ジョウビタキ、すぐ隣できれいに咲いてた梅があったのに・・・です(^^ゞ

2016/03/07 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 セツブンソウの群生地は見たことがありません。
綺麗ですね。
ジョウビタキが苔の生えた古い枝に止まってくれたのですね。
素敵な画になっていますね。

2016/03/07 (Mon) 08:54 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  節分草を撮りに。。。2016年”四季の森星野” その1 
  • 栃木市星野町の”四季の森星野”に節分草(セツブンソ)を撮りに行ってまいりました。      行った2月28日 丁度の見頃の撮り頃でした^^)/   ただ   年々数が減って来ているように感じます。   イノシシの食害とのネット上で記事も目にしていますので心配です。   ...
  • 2016.03.07 (Mon) 23:48 | keiの遊び部屋 Blog