Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

三毳山のジョウビタキ2016(雌)

Category - 動物 鳥

栃木県栃木市藤岡町にあるみかも山公園で、ジョウビタキに出会えました。

三毳山のジョウビタキ

オオミスミソウを撮影していると、周りを囲むロープの杭にジョウビタキが留まってくれました。

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

鳥撮り専門の人は、ジョウビタキなんて目もくれないんでしょうが・・・私はちゃいまっせ!この可愛い表情に\(^o^)/

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

他に人も居なかった事も幸いして・・・しばらくあそんでくれていました。飛んでるのも撮れたのですが・・・ボケボケでした(^^ゞ

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

コゲラも居ました。何枚も撮ったのですが・・・まぁこれはもういいかな・・・とか(^^ゞ

三毳山のコゲラ

三毳山のコゲラ

三毳山のコゲラ

三毳山のコゲラ

シジュウカラ・・・証拠写真です(^^ゞ

三毳山のシジュウカラ

参考資料
場所 マップコード みかも山公園(64 465 614)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.park-tochigi.com/mikamo/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

栃木県 栃木市 藤岡町 みかも山公園 ジョウビタキ

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ジョウビタキのメス、撮った事ないので、目の前に現れた時は嬉しくなっちゃいました\(^o^)/

2016/03/09 (Wed) 06:42 | EDIT | REPLY |   

kei  

ジョウビタキ
 こうしてみると 作り物の人形みたいですね 結構かわいいです。
 ”なんだ ジョウビ” じゃ可哀そうですね^^)

2016/03/09 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、鑑定ありがとうございます。

雌はみんな似てるので自信がありませんでした。良かった\(^o^)/
近くで撮れたので表情が見られたのでラッキーという感じ\(^o^)/

2016/03/08 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

Wisteriaさん、こんにちは。
 ジョウビタキ メスですね。
何枚も写せて良かったですね。
特に、4枚目、8枚目が良いですね。
MFではジョウビタキのメスが全く見られなので羨ましい限りです。

2016/03/08 (Tue) 16:24 | REPLY |   

Post a comment