Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

三毳山のジョウビタキ2016(雄)

Category - 動物 鳥

栃木県下都賀郡岩舟町にあるみかも山公園で、ジョウビタキに出会えました。

三毳山のジョウビタキ

みかも山公園東口駐車場に行ったのは、ザゼンソウを見るためだったのですが・・・皆さん、大きなレンズを構えて鳥撮りの方が・・・

こうなると、やっぱキョロキョロしたくなります。

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

でも私に見つけられるのはジョウビタキ、こんな感じです(^^ゞ

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

飛んでるのを撮ったんです・・・シャッタースピードをもう少し上げられれば・・・なんですが(^^ゞ

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

・・・それと、構図が同じになってしまいます。

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

三毳山のジョウビタキ

気になってシャッターを押したんです。鳥の尾部分が写ったんですが・・・何だったんだろう(^^ゞ

アオジかもだそうです。又1種類ふえたかな・・・よし、次回はちゃんと撮りたいなぁ\(^o^)/

三毳山のアオジ

三毳山のアオジ

三毳山のアオジ

参考資料
場所 マップコード みかも山公園(64 496 840)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.park-tochigi.com/mikamo/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

栃木県 下都賀郡 岩舟町 みかも山公園 ジョウビタキ

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

いつも、識別ありがとうございますm(_ _)m

飛鳥の写真、こういう写真もいいんですが、うちのレンズでは暗いところで、シャッタースピード稼げないんです。
だもんで、羽の模様が綺麗に映る写真に憧れます(^^ゞ

2016/03/15 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 座禅草が咲く頃にもみかも山公園にはバーダーさんがいましたか。
羽ばたいているシーンは考え方次第ですね。
体がブレないで、羽だけブレていますが、この方が動きが感じられて好きだと言う人もいます。
尻尾だけの鳥はアオジかも知れませんね。

2016/03/15 (Tue) 16:22 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

前回、雌を載せましたので、今回は雄をね(^^ゞ

2016/03/15 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます🎶
野鳥探しは楽しいですよねー!
ジョウビタキ、僕も大好きな鳥です!

2016/03/15 (Tue) 09:52 | REPLY |   

Post a comment