Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

渕名神社の河津桜2016(見頃)

Category - 春の花 桜

伊勢崎市境上渕名にある渕名神社河津桜が見頃を迎えていました。

渕名神社の河津桜

古河街道沿いにある渕名神社、道路沿いで咲く河津桜ですから目立ちます!

渕名神社の河津桜

渕名神社の河津桜

渕名神社の河津桜

以前は熊野神社だったらしいです。改名されて渕名神社・・・これも歴史です!

渕名神社の河津桜

渕名神社の河津桜

渕名神社の河津桜

神社の境内の東側が、河津桜並木になっています!

渕名神社の河津桜

渕名神社の河津桜

渕名神社の河津桜

桜が、そして菜の花が咲きだす。春ですね!!

渕名神社の河津桜

渕名神社の河津桜

渕名神社の河津桜 

参考資料
場所 マップコード 渕名神社(34 510 267)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬 伊勢崎市 境上渕名 渕名神社 河津桜

2 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

駐車場が混むと思って早めに行っちゃったんです(^^ゞ
河津桜、一気にどこも見頃になっちゃいました。このまま他の桜に移行ですかね\(^o^)/

2016/03/06 (Sun) 19:19 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
渕名神社の河津桜も満開のようですね~♪
昨日の梅まつりですが私は12時ごろでした。

2016/03/06 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment