Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第9回ちっちゃな梅まつり2016(下見)とカシラダカ・メジロ

Category - 春の花 梅

甘楽郡 甘楽町小幡にある甘楽町役場前のふるさと梅園が、見頃を迎えていました。

第9回ちっちゃな梅まつり

甘楽町では、毎年3月の第一土日曜日にちっちゃな梅まつりを開催しています。今年は12日(土)・13日(日)です。

・・・で、当日は混むだろうからとその前に見に行って来ました。

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

ちっちゃな梅まつりと銘うってますが、9種類の紅梅・白梅約250本が斜面を染めてますので梅園風景は充分堪能できます。

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

甘楽町役場の前と云うことは、こんにゃくパークがすぐ近くですから・・・ちっちゃな梅まつりは賑わうと思います!

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

梅園をただ散歩しただけ??・・・やっぱ探してました。よく見ると見つかるもんです野鳥が・・・見学人は私だけだったからかも(^^ゞ

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

ウグイス・・・ちゃいますメジロです。今年はメジロには良く出会えました\(^o^)/

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

シジュウカラも良く見かける事ができました。もう少しきれいに咲いてる場所に止まってくれないかな!

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

1枚目の写真がやっと判る感じくらいで??なのですが・・・カシラダカかな??です。

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

第9回ちっちゃな梅まつり

参考資料
場所マップコード 甘楽町役場(247 560 719)
駐車場なし
トイレなし
料金無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 梅

群馬 甘楽町 小幡 甘楽町役場 ふるさと梅園 ちっちゃな梅まつり

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

これだけ野鳥が見えれば、そりゃぁガンバちゃいますよ!
なんか大収穫の気分でした\(^o^)/

2016/03/12 (Sat) 06:15 | EDIT | REPLY |   

kei  

ここへは行ってことがないのですが
 梅を撮るには十分ですね。
 で この岡の梅を一人占めっていうのもいいですね。
 ここのところ 野鳥撮りに凝られていますね。
 wisteriaさんとこに見に来る楽しみが増えています^^)
 応援P~☆
 
  
 

2016/03/12 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

赤城南面道路あたりで白い景色になってました。
伊勢崎は雪は無かったです(^^ゞ

梅園も時間帯ですかね。居ないときはいくら探してもヒヨやムクさえ見当たらないですが・・・
こうして、居るときはこんなに出会えます\(^o^)/

2016/03/11 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 伊勢崎では雪が降ったのですか?
こちらでは雨でしたが、運動公園辺りは雪の様に見えます。
梅の花に色々な野鳥が居るのですね。
こちらにはそう言う梅林はないのが残念です。

2016/03/11 (Fri) 09:03 | REPLY |   

Post a comment