Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

木馬瀬の福寿草自生地2016(満開)

Category - 春の花 福寿草

安中市松井田町上増田地区にある木馬瀬の福寿草自生地を見学してきました。

木馬瀬の福寿草自生地

初めて訪れた時は、それでも小山を染め抜いてる感じの木馬瀬の福寿草自生地、今では1株・・・2株、探せるかなという感じになってしまいました。

木馬瀬の福寿草自生地

木馬瀬の福寿草自生地

木馬瀬の福寿草自生地

自生地という事で人の手は加えない・・・という事なのでしょうが、寂しい感じでした!

木馬瀬の福寿草自生地

木馬瀬の福寿草自生地

木馬瀬の福寿草自生地

でも、そこからちょっと南に歩いた所にある新植地の福寿草。以前に訪れた時は新植した感でしたが、すっかり自生地的な福寿草の姿になっていました。

木馬瀬の福寿草自生地

木馬瀬の福寿草自生地

木馬瀬の福寿草自生地

木馬瀬の福寿草自生地

満開で、痛み始めた花もありましたが、全体的にはきれいな福寿草が見られました。

木馬瀬の福寿草自生地

木馬瀬の福寿草自生地

木馬瀬の福寿草自生地

木馬瀬の福寿草自生地

木馬瀬の福寿草自生地

木馬瀬の福寿草自生地

木馬瀬の福寿草自生地

木馬瀬の福寿草自生地

木馬瀬の福寿草自生地

参考資料
場所マップコード 木馬瀬の福寿草自生地(705 091 627)
駐車場あり
トイレあり
料金無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 福寿草

群馬 安中市 松井田町 上増田 木馬瀬の福寿草自生地 福寿草

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

新植地も自生地感が出てきて良くなってきました\(^o^)/

2016/03/12 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

福寿草の咲いてる場所というのはあるのですが、ここは自生地ですので訪れてみました。
福寿草でも咲いてないと、ここまでなかなか訪れる事は無いです(^^ゞ

2016/03/12 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 フクジュソウも手入れしてやらないと駄目なのですね。
でも、新植地のフクジュソウが殖えている様で良かったですね。

2016/03/12 (Sat) 09:08 | REPLY |   

onorinbeck  

福寿草の自生地ですか!
ほんと、こんなに咲いてるのは見た事がありません。
福寿草の黄色って良いですねー!(^^)!

2016/03/12 (Sat) 07:59 | REPLY |   

Post a comment