Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

冠稲荷神社のボケ2016(咲き始め)

Category - 春の花 ボケ

太田市細谷町にある日本七社 冠稲荷神社の「冠稲荷のボケ」が咲き始めていました。

冠稲荷神社のボケ

冠稲荷神社ブログボケの開花状況は確認できたのですが、今年は桜の開花も早そうですので、見頃を待っていたら見逃しそう・・・という事で出かけちゃいました。

冠稲荷神社

3/20は冠稲荷の初午大祭、という事で茅の輪もお出まししてました!

冠稲荷神社

境内も本殿を外から見られる様な展望台ができていたり、竹林がきれいに掃除されていたり・・・と訪れる人が増えてきたんでしょう!

冠稲荷神社

冠稲荷神社

冠稲荷神社

冠稲荷神社

・・・と、群馬県指定天然記念物「冠稲荷のボケ」です。

冠稲荷神社のボケ

冠稲荷神社のボケ

冠稲荷神社のボケ

満開に咲いたボケも良いですが、見方によれば青空も入れられたりしてこれくらいの咲き方の時期も捨てがたいです!

冠稲荷神社のボケ

冠稲荷神社のボケ

運がいいとメジロとボケのコラボが撮れるのですが、この時メジロは近くのカンヒザクラに・・・とその様子は後日・・・(^^ゞ

冠稲荷神社のボケ

冠稲荷神社のボケ

冠稲荷神社のボケ

冠稲荷神社のボケ 

参考資料
場所 マップコード 冠稲荷神社(34 342 707)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://kanmuri.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ボケ

群馬 太田市 細谷町 日本七社 冠稲荷神社 冠稲荷のボケ ボケ

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

以前は本線からこちゃこちゃした道を入って探すような神社でしたが・・・
今は、東毛広域幹線道路沿いになって、大きな看板を目当てにすぐに見つかる神社になりました\(^o^)/

2016/03/20 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

kei  

うちの白と赤のボケがいっぱい蕾を付けて咲き出していましたので
冠稲荷は咲き具合はと 本日思っていたところです。
記事UPが私にとって 丁度のタイミングです。
でも行くか どうかは ??? ですが ^^) 
ところで方向音痴の私 
地図を広げられて
冠稲荷ってどこだっていわれると
全然わかりません
もう 何回も行っているのですが
いつもはカーナビの案内任せですので^^;)

応援P~☆

2016/03/19 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ボケの花って普通鉢で栽培されてるイメージで、ボケの名所なんて聞かないでしょ\(^o^)/

2016/03/19 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

木瓜の花って綺麗ですよねー!
でも、こんな真っ赤なのは見た事ありません。
めっちゃ綺麗ですわー

2016/03/19 (Sat) 17:52 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんにちは。

そうですか。それでは久しぶりに・・・!
メジロも待ってますよ(^^ゞ

2016/03/19 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
冠稲荷のボケの花は見事ですよね~
ここは昔ですが友人の結婚式での思い出の場所なんです。(^^♪

2016/03/19 (Sat) 17:27 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

ボケで天然記念物指定なんて、ここだけだと思います。・・・なんで見に行っちゃうんです(^^ゞ

2016/03/19 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 天然記念物のボケですか。
見応えがありそうですね。

2016/03/19 (Sat) 08:56 | REPLY |   

Post a comment