Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

海ほたる2012

千葉県木更津市にある海ほたるパーキングエリアに行ってきました。

12090901

東京湾に浮かぶパーキングエリア海ほたる、大きな船という感じに見えます!

12090902

12090903

12090904

天気が良かったので、東京スカイツリーも東京ゲートブリッジもよく見えました。

12090905

12090906

12090907

人気スポット「海ほたる 幸せの鐘」。押さえておきました!

12090908

12090909

12090910

いろいろなお店の並んでいる海ほたる、ブラブラしているだけで時間が過ぎてしまいます!

12090911

12090912

12090913

12090917

移動手段はエレベーターもありますが、エスカレーターの方がお勧め。エレベーター満杯の時が

多いですから(^^ゞ

12090914

12090915

12090916

12090918

技術資料館「うみめがね」、海ほたるは何度も訪れていますが、寄った事のないこの施設・・・ちょっと覗いてみました。

12090919

12090920

12090921

12090922

参考資料
場所 マップコード 海ほたる(49 750 280)
駐車場 あり
トイレ あり
HP http://umihotaru.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 高速道路SA・PA

千葉県 海ほたる

2 Comments

wisteria  

あしかがフラワーパーク、行けるかな(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

佐野のコウホネ、あしかがフラワーパークからすぐなんです。
駐車場無いって書いてますが、菊川町交差点近くには大型量販店もいくつもありますから・・・(^^ゞ

2012/09/11 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   

部屋長 kei  

こんばんはぁ~

海ほたるに いったのですか
 こののところ ずいぶんあっちこっち行かれていますね^^)
 海なし県に住んでいるので 海ってあこがれます。。
 たまには行ってみたいのですが、震災後怖くて?行っていません。。 
 雄大な雲と海の感じがたまりませんね^^) 

野州永野の郷に咲くサギソウ 行ってみたいですね 
 でも 鹿沼市では ちょと遠いです。。
コウホネは 佐野でしたか 
 ですねぇ~ あしかがフラワーパークに行った時に行けば良かったです。
 道の駅どまんなかたぬまを通ってですか 
 ここでも売っている ”桜あんぱん”私好きなのですよ。。 
 あ~~ 行けばよかった。。 

ポチして帰りまぁ~す。。
 

2012/09/11 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment