Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

冠稲荷神社のカンヒザクラとメジロ2016(見頃)

Category - 動物 鳥

太田市細谷町にある日本七社 冠稲荷神社では、見頃を迎えたカンヒザクラメジロが来てました。

冠稲荷神社のカンヒザクラとメジロ

冠稲荷神社では、もう桜が見頃と思ったら、オオカンザクラですね!

冠稲荷神社のカンヒザクラ

冠稲荷神社のオオカンザクラ

冠稲荷神社のオオカンザクラ

オオカンザクラの隣の青い葉は、河津桜こちらは花はすっかり終わりです!

冠稲荷神社のオオカンザクラ

冠稲荷神社のオオカンザクラ

ヒヨドリが、ここは私のテリトリーだと主張してるようでした!

冠稲荷神社のヒヨドリ

冠稲荷神社のヒヨドリ

・・・と、いつものお友達を探しました。幼稚園横の孔雀小屋の所に咲くカンヒザクラに、今年も居てくれました。

冠稲荷神社のカンヒザクラとメジロ

冠稲荷神社のカンヒザクラとメジロ

冠稲荷神社のカンヒザクラとメジロ

かなりの確率で、見頃を迎えたカンヒザクラで探すとメジロに出会えます!!

冠稲荷神社のカンヒザクラとメジロ

冠稲荷神社のカンヒザクラとメジロ

冠稲荷神社のカンヒザクラとメジロ

冠稲荷神社のカンヒザクラとメジロ

冠稲荷神社のカンヒザクラとメジロ

・・・もうメジロ撮るのは飽きたんじゃないん!・・・って、鳥撮りに行っても何も撮れずにという事もあるんですから、メジロにでも出会えれば\(^o^)/

冠稲荷神社のカンヒザクラとメジロ

冠稲荷神社のカンヒザクラとメジロ

冠稲荷神社のカンヒザクラとメジロ

冠稲荷神社のカンヒザクラとメジロ

冠稲荷神社のカンヒザクラとメジロ

参考資料
場所 マップコード 冠稲荷神社(34 342 707)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://kanmuri.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬 太田市 細谷町 日本七社 冠稲荷神社 カンヒザクラ メジロ

4 Comments

wisteria  

tohnoriさん、こんにちは。

桜が咲いてると、桜そっちのけでつい探しちゃいますね!
見つからないと残念って感じで桜を撮し始める・・・って感じで~す(^^ゞ

2016/03/21 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 寒桜にメジロとは良いですね。
ラストから5枚目、6枚目、8枚目が良いですね。
こちらではソメイヨシノが咲くまで、メジロは写せないので、羨ましい限りです。

2016/03/21 (Mon) 09:29 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ヒレンジャク、渡りにムラのある野鳥ですから・・・来年に期待しましょう(^^ゞ

2016/03/21 (Mon) 05:48 | EDIT | REPLY |   

kei  

メジロ大きく写されましたね。
 メジロって梅 桜の時期にはよくみますが
 その後見なくなりますね。
 渡りではないでしょうし
 山にあがってしまうのでしょうね。
 そうそう ヒレンジャク噂聞きませんね。
 今シーズンはダメゲですね。

応援P~☆




2016/03/21 (Mon) 01:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment