Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

石山観世音のハクモクレン2016(見頃)

Category - 春の花 その他

伊勢崎市下触町にある観音山北野院万徳寺の丘陵にあるハクモクレンが見頃を迎えていました。

石山観世音のハクモクレン

もうしばらく見頃が続くかな・・・とは思うのですが、霜が降るとハクモクレンは1日で見られない感じになるので・・・(^^ゞ

石山観世音のハクモクレン

石山観世音のハクモクレン

石山観世音のハクモクレン

丘陵に大きなハクモクレンですから、遠くからも良く見えます!

石山観世音のハクモクレン

石山観世音のハクモクレン

カンヒザクラはしばらく前から見頃になっていました。今が満開と云えるでしょう!

石山観世音のカンヒザクラ

石山観世音のカンヒザクラ

オオカンザクラですか!こちらも見頃です!

石山観世音のオオカンザクラ

石山観世音のオオカンザクラ

石山観世音のオオカンザクラ

梅もきれいに咲いていて、梅と桜が一緒に楽しめる感じです!

石山観世音の梅

石山観世音の梅

ソメイヨシノももうこんな感じです。開花宣言は秒読みですね\(^o^)/

石山観世音のソメイヨシノ

・・・と野鳥は、って・・・シジュウカラしか見つかりませんでした(^^ゞ

石山観世音のシジュウカラ

石山観世音のシジュウカラ

石山観世音のシジュウカラ

参考資料
場所 マップコード 石山観世音(20 743 409)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 その他

群馬 伊勢崎市 下触町 観音山北野院万徳寺 石山観世音 ハクモクレン

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

seseragi.tsさんの真似っ子でハクモクレン揚げちゃいました。
どうもこの頃、つい野鳥探しちゃいます(^^ゞ

2016/03/22 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
石山観世音のハクモクレンも満開のようですね~
シジュウカラだけでも良しでしょうか~?(^.^)

2016/03/22 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

昨日撮っておいて正解でした。今朝の霜で花びらが茶色に変色した部分が目立つようになって(^^ゞ
又、しばらくすればこれから咲くのがきれいに見えるでしょうが(^^ゞ

2016/03/22 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

石山観世音って、ちょっと小山にあるんです。その丘陵にあるもんですから、遠くからでも目立ちます!
ちょっと雲があって、いい景色でした\(^o^)/

2016/03/22 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ハクモクレン綺麗やもんねー
千葉もちょうど見頃で素敵に咲かせてます。
ハクモクレン言うと新宿御苑に有名な
大木あるんよー
週末行ってこようかなあー*\(^o^)/*

2016/03/22 (Tue) 13:24 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 青い空にハクモクレンの白が冴えますね。
とても大きな木で見応えがあります。
ソメイヨシノも開花間近なのですね。
こちらは未だ冬景色、春は遠い感じがします。
私が鳥ばかり追いかけていて、花を見ていないからかも知れませんが。

2016/03/22 (Tue) 09:13 | REPLY |   

Post a comment