Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

古河総合公園の古河桃まつり2016(見頃)

Category - 春の花 花桃

茨城県古河市にある古河総合公園では、見頃を迎えた古河桃まつりに大勢の人で賑わっていました!

古河総合公園の古河桃まつり

「日本一の花桃の里」だそうです。・・・でもその言葉に偽りないという感じの花桃苑でした\(^o^)/

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

5種類の花桃が植えてあるそうですが、一番多いのがピンク色ですので一面に染められた景色は見事です!

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

頭上に目を奪われがちですが・・・足元でも春が感じられます!

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

お子さんが窓に届かないよ・・・と云ってました。ちょっと台があれば親切なのにね・・・(^^ゞ

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

広い園内、どこを切り取ってもこの景色です!まさに見頃に行けた感じです\(^o^)/

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

「古河桃むすめ」さん、居たんじゃないん・・・って言われそうですが、そりゃぁ撮ってきましたよ!

・・・でも載せていいのか??・・・そうは云っても素人さんですので(^^ゞ

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

古河総合公園の古河桃まつり

参考資料
場所 マップコード 古河総合公園(45 609 794)
駐車場 あり(500円)
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 花桃

茨城県 古河市 古河総合公園 古河桃まつり 花桃

8 Comments

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

まつり会場のほうも、テントがたくさん出て、歌謡ショーもありと賑やかな祭りでした!
古河の祭りと云えば、これと花火大会が2大イベントでしょうね\(^o^)/

2016/03/25 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

春めいて暖かそう。
古河の桃、かなり前に行ったことがありますが、今では木々も大きくなりお祭りも盛大な感じです。
桃祭り いいものですね。

2016/03/25 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

古河桃むすめさん、もう若いというだけでもおじさん鼻の下が伸びちゃいます(^^ゞ

2016/03/24 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

これだけ色鮮やかな花ですから、そりゃぁ映り込みも最高ですよ!
天気も良かったしね\(^o^)/

2016/03/24 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
見頃を迎えた古河桃まつりは綺麗ですね~♪
古河桃むすめさんも可愛かったでしょうね・・(^^)

2016/03/24 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

満開の桃の花の映り込み!
めっちゃ綺麗ですねー!
ほんと素晴らしいですわー

2016/03/24 (Thu) 17:54 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

水面に映る青空と花桃の感じが良かったので、思わず撮っちゃいました\(^o^)/

2016/03/24 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 桃の花は綺麗ですねぇ。
1枚目のお写真が素晴らしいですね。

2016/03/24 (Thu) 08:34 | REPLY |   

Post a comment