Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

古河総合公園の花桃とシジュウカラ2016

Category - 動物 鳥

茨城県古河市にある古河総合公園花桃苑シジュウカラに出会いました!

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

古河桃まつりは賑やかで、これだけ人が多いと野鳥は現れないだろうな?・・・と思ってましたら・・・

居ました。「何、シジュウカラじゃないですか!」・・・なんて言葉は気にしません(^^ゞ

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

シジュウカラ、何が目的なんですかね??花びらもつついたり??

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

桜の時は、メジロにカメラマンが群がってましたが、このシジュウカラ誰も目を向けません・・・まぁお陰で遠慮無く撮影出来たのですが・・・!

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

4~5羽の群れだったのですが、人慣れしてると見えて思いのほか近くで撮影出来ました!

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

古河総合公園の花桃とシジュウカラ

おまけです。古河桃まつりですので、NHK大河ドラマに出演の決まったというスターも来ていました。

出番は、これからだそうですが・・・どんな場面で登場するのでしょうか??

古河総合公園のおサルさん

参考資料
場所 マップコード 古河総合公園(45 609 794)
駐車場 あり(500円)
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

茨城県 古河市 古河総合公園 花桃苑 シジュウカラ

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

この頃、野鳥を見つけるのがうまくなった気がしてます!
前は、気にしてなかったというのもありますが(^^ゞ

2016/03/25 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

なかなか、これだけ近くで撮影できないですので・・・(^^ゞ
瞳は命ですから、そういう写真を選んでみました(^^ゞ

2016/03/25 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんにちは。

もしかして豊臣秀吉だったりして・・・チャウか(^^ゞ

2016/03/25 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

シジュウカラ、めっちゃ可愛い*\(^o^)/*
桃とシジュウカラ!なんて贅沢な!(笑)

2016/03/25 (Fri) 11:04 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 シジュウカラもハナモモと一緒に写すと絵になりますね。
どのお写真もキャッチライトが入って素敵です。

2016/03/25 (Fri) 08:51 | REPLY |   

aki  

スターどんな登場ですかね?
見ようによっては風格を漂わせてます(笑)

2016/03/25 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment