Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

小串カタクリの里2016(見頃)

高崎市吉井町にある「小串カタクリの里」では、カタクリが見頃を迎えていました。

小串カタクリの里

今年の「カタクリ咲いたまつり」は3月27日だそうです。見頃にみごとに当たりましたね!

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

1週間前には咲き始めたという話だったのですが、一気に丘陵を彩るカタクリの姿になりました。

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

例年、白いカタクリを探すのですが、今年はまだ咲かないのか??見つける事は叶いませんでした。

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

ここまで来ると、浅間山が近くなります。姿もはっきり確認できます!

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

もし、見学に訪れるなら午前中より午後の方が良いかもしれません。午前中だと花が開ききらないことがあります。寒い日は特に・・・(^^ゞ

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

小串カタクリの里

この参考資料

場所 マップコード 小串カタクリの里(20 302 043)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 カタクリ

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんにちは。

今日は朝からいい天気だったから最高の花見になったんじゃないんですか\(^o^)/
写真楽しみにしてます!

2016/03/26 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
小串カタクリの里も沢山咲いて見ごろになりましたね~
今日は青空でしたのでwisteriaさんのサクラの追っかけしてきました。(^.^)

2016/03/26 (Sat) 17:22 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

去年咲いてたあたりを真剣に探したんですが・・・見つかりませんでした。
時期が早すぎたんですかね(^^ゞ

2016/03/26 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 沢山咲いているのですね。
今年は白いカタクリはありませんでしたか?

2016/03/26 (Sat) 08:14 | REPLY |   

Post a comment