Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展2016

藤岡市中にあるららん藤岡道の駅ふじおか)の「花の交流館」で3月18日から27日まで開かれていた第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展を今年も見学してきました。

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

ぐんまの洋蘭展、予定はしていたのですが、小串のカタクリと一緒にと思ってましたら、終了間際になってしまいました。

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

今回の目玉、猿の顔をしたモンキーオーキッド・・・なんですが、色が??・・・開催されてすぐに来なきゃダメですね(^^ゞ

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

「宇宙からの異星人?」「線香花火?」「パイナップルにそっくり!」「まるでヘビのよう!?」などのキャッチコピーのついた珍しいランも展示してありました。

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

展示されている洋蘭も、どれも同じものもなくいろいろな種類がよくもこれだけ・・・!

見事です。どれでも1鉢うちで咲かせられたら・・・みせびらかして自慢したいような花ばかりです\(^o^)/

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展

第9回ららん藤岡ぐんまの洋蘭展 

参考資料

場所 マップコード ららん藤岡花の交流館 (20 369 300)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.laranfujioka.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 道の駅

群馬 藤岡市 ららん藤岡 道の駅ふじおか 花の交流館 第9回ららん藤岡 ぐんまの洋蘭展

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

まだ大丈夫なんて思っていると・・・あっという間に会期間際なんてよくあります!
時間が経つのが早いです(^^ゞ

2016/04/01 (Fri) 05:51 | EDIT | REPLY |   

kei  

お~ 宇宙人!! 
 知り合いが蘭の花を出展しているので
 行きたかったのですが
 終わちゃいましたよぉ~ ^^;)

2016/04/01 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

入場料が無料というのに惹かれ、毎年見に行ってます・・・まぁ、ついでという事もあるのですが(^^ゞ

2016/03/29 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

洋ランって、ほんと色んな種類があるんやねー!
どれも、めっちゃ綺麗ですわー!
洋ランは、植物園でしか撮った事ないんやけど、めっちゃ撮ってみたくなりました。
でも、難しそう!

2016/03/29 (Tue) 12:13 | REPLY |   

Post a comment