Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

世良田東照宮の御神域桜2016(見頃直前)

Category - 春の花 桜

太田市世良田町にある世良田東照宮御神域桜群馬県一太いソメイヨシノ)がもうちょっとで見頃という感じでした。

世良田東照宮の御神域桜

御神域桜世良田東照宮の南入り口参道脇にあります。群馬県一太いソメイヨシノの風格は一見の価値ありです!

世良田東照宮の御神域桜

世良田東照宮の御神域桜

世良田東照宮の御神域桜

世良田東照宮の御神域桜

ソメイヨシノは満開になると白くなってきます。今がまさに桜色に染まっている状態でした!

世良田東照宮の御神域桜

世良田東照宮の御神域桜

世良田東照宮の御神域桜

世良田東照宮の御神域桜

世良田東照宮の御神域桜

世良田東照宮のすぐ前に咲くソメイヨシノ、こちらのほうはもうほぼ見頃の状態でした。

同じソメイヨシノでも、咲く時期は一緒では無いんですね!老木と若木??

世良田東照宮の桜

世良田東照宮の桜

世良田東照宮の桜

世良田東照宮の桜

世良田東照宮の桜 

参考資料
場所 マップコード 世良田東照宮(34 333 043)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.net-you.com/toshogu/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬 太田市 世良田町 世良田東照宮 御神域桜 群馬県一太いソメイヨシノ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

カワセミの写真、以前に見せてもらいましたよね!
でも、全然見つからない??コツが掴めてないのかな(^^ゞ

2016/04/01 (Fri) 05:53 | EDIT | REPLY |   

kei  

あら へ~
 桜の時期何回かは行っていますが
 群馬県一の太いソメイヨシノは知りませんでした。
ここっていうか
歴史公園前の信号のところの池で
桜とカワセミとのコラボ撮っていますよ^^)
でもそん時は 250mmのレンズでしたが・・・

2016/04/01 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

そうなんですよ!ソメイヨシノがもうこんなに咲いてるんです。
権現様の御威光なんでしょうか(^^ゞ

2016/03/30 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
世良田東照宮の桜は綺麗ですよね~
もうこんなにも咲いているんですね~
近くでもあるしちょっと出かけてみようかな~(^^)

2016/03/30 (Wed) 18:23 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

世良田東照宮、調べてみてください。結構重要どころです。歴史好きにはね(^^ゞ
やっぱ、古木というのは人を惹きつけるものがありますね\(^o^)/

2016/03/30 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

伊勢崎市でも、ここが一番初めに見頃になる感じです。
・・・とは云え、華蔵寺公園などは五分咲きの桜の下で、たくさんの方が昼間からビニールシートを敷いてましたが・・・(^^ゞ

2016/03/30 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 もう、大分咲いているのですね。
同じ県内でも、咲き方に違いがありますね。
こちらでは早いものが、一枝に2~3輪です。
まだ、蕾のものが多いです。

2016/03/30 (Wed) 08:59 | REPLY |   

onorinbeck  

世良田東照宮って初めて聞きました。
ソメイヨシノの大木、まさに見頃という感じで咲いてますねー。
そうそう、薄いピンクの花びら、めっちゃ綺麗ですわー*\(^o^)/*

2016/03/30 (Wed) 08:57 | REPLY |   

Post a comment