Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

嶺公園の水芭蕉とカタクリ2016(見頃)

Category - 春の花 水芭蕉

前橋市嶺町にある嶺公園では水芭蕉が見頃を迎え大勢の方が見学に訪れていました。

嶺公園の水芭蕉

近在でお手軽に見られる水芭蕉、尾瀬の木道歩きの雰囲気を味わえます!

嶺公園の水芭蕉

嶺公園の水芭蕉

嶺公園の水芭蕉

ちょろちょろ流れる水・・・その水辺で咲く水芭蕉。周りで野鳥の鳴き声・・・癒やされます!!

嶺公園の水芭蕉

嶺公園の水芭蕉

嶺公園の水芭蕉

嶺公園の水芭蕉

嶺公園の水芭蕉

嶺公園の水芭蕉

下界では終盤になってきたカタクリ、ここでは今見頃を迎えています。

嶺公園のカタクリ

嶺公園のカタクリ

嶺公園のカタクリ

カタクリ、ここでも咲いているのが見られると思ったのが数年前??だと思うのですが・・・

環境が合えば殖えるんですね!カタクリの群生地になってきました。

嶺公園のカタクリ

嶺公園のカタクリ

嶺公園のカタクリ

一時は水芭蕉を駆逐する勢いで殖えていたリュウキンカが、かなり片付けられて咲いています。

これはこれできれいな花ですので、まるで無くなってしまうと寂しいものです!

嶺公園のリュウキンカ

嶺公園のリュウキンカ

参考資料

場所 マップコード 嶺公園(94 749 594)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 水芭蕉

群馬 前橋市 嶺町 嶺公園 水芭蕉 カタクリ リュウキンカ

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

今の赤城南面は、水芭蕉・カタクリ・桜・アカヤシオが一度に見られる感じです\(^o^)/

2016/04/02 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
嶺公園の水芭蕉ももうこんなにも成長しているんですね~うっかり忘れていました。(笑)
カタクリの花も見ごろで楽しめる場所が増えましたね~(^^)

2016/04/02 (Sat) 18:58 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

里だから早くに水芭蕉を楽しめるんです。尾瀬は5月から6月にならなければ水芭蕉咲かないと思います!
ここ、水芭蕉とカタクリが一緒に楽しめるんです。それに野鳥もね(^^ゞ

2016/04/02 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんちゃー!
えっ、もう水芭蕉が咲いてるんですか?早くない?こういう時期でしたっけ?
良いなあー!撮りに行きたい。
あっ、カタクリは、僕らも昨日ね有休もらったから撮ってきました。
毎年、早過ぎたみたいで、ちょうど良かったですよー*\(^o^)/*

2016/04/02 (Sat) 12:46 | REPLY |   

Post a comment