Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ヒバリ2016

Category - 動物 鳥

今の季節、ヒバリは良く見かけることができます。

ヒバリ

・・・とは云っても、飛んでるヒバリ、そしてヒバリの声です。

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ

・・・これが下に降りると、麦畑の中に潜ってしまったり・・・保護色でなかなか見つかりません。

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ

近づけば・・・逃げちゃうし・・・遠くからボケボケの証拠写真ですが撮ってみました!

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ

空を飛んでるのは、ホバリングを良くしているし、空は明るいので・・・

他の野鳥より撮りやすいです(^^ゞ

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 ヒバリ

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

地面のヒバリと青空背景のヒバリは別のヒバリですから(^^ゞ
今の時期、ヒバリはたくさん居ますんで(^^ゞ

全部アオジみたいですね。桜に留まってるのがそうかと思ったのですが足が赤いですもんね!
鑑定ありがとうございましたm(_ _)m

2016/04/16 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 ヒバリのホバリングを上手く写されましたね。
地面にいるヒバリを写していきなり青空背景のヒバリを写すとシルエット状になり勝ちなのですが、上手く写っていますね。

 ↓全部アオジの様に思いますが、マヒワと判断されたのは何枚目でしょうか?

2016/04/16 (Sat) 14:22 | REPLY |   

Post a comment