Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

国指定史跡 女堀 赤堀しょうぶ園の桜とカシラダカ・カワラヒワ2016(見頃)

Category - 春の花 桜

伊勢崎市下触町国指定史跡 女堀 赤堀しょうぶ園では、が見頃を迎えました。

女堀 赤堀しょうぶ園の桜

駐車場のベンチでは野良猫がお休み中でした。春ののどかな風景です!

女堀 赤堀しょうぶ園の桜

女堀 赤堀しょうぶ園の桜

女堀 赤堀しょうぶ園の桜

車に乗ったまま花見ができますが、駐車場もあります。歩いたほうがいいです!

女堀 赤堀しょうぶ園の桜

女堀 赤堀しょうぶ園の桜

女堀 赤堀しょうぶ園の桜

菜の花と桜・・・条件が良ければ赤城山も・・・なんですが、春霞でした!

女堀 赤堀しょうぶ園の桜

女堀 赤堀しょうぶ園の桜

女堀 赤堀しょうぶ園の桜

女堀 赤堀しょうぶ園の桜

菖蒲園と桜並木の横にあるのは雑木林です・・・という事は・・・

女堀 赤堀しょうぶ園の桜

女堀 赤堀しょうぶ園の桜

女堀 赤堀しょうぶ園の桜

そうです。野鳥が訪れるんです。見学人が少ないのも幸いしています。

これは、カシラダカでは無いんでしょうか??桜と一緒に撮れました!

女堀 赤堀しょうぶ園のカシラダカ

女堀 赤堀しょうぶ園のカシラダカ

女堀 赤堀しょうぶ園のカシラダカ

女堀 赤堀しょうぶ園のカシラダカ

ほらほら、こちらではカワラヒワが・・・遠慮無く撮る事ができます。

女堀 赤堀しょうぶ園のカワラヒワ

女堀 赤堀しょうぶ園のカワラヒワ

女堀 赤堀しょうぶ園のカワラヒワ

女堀 赤堀しょうぶ園のカワラヒワ

女堀 赤堀しょうぶ園のカワラヒワ

女堀 赤堀しょうぶ園のカワラヒワ

こうなると・・・シジュウカラは証拠写真でいいね・・・なんてね(^^ゞ

女堀 赤堀しょうぶ園のシジュウカラ

女堀 赤堀しょうぶ園のシジュウカラ

参考資料
場所 マップコード 国指定史跡 女堀 赤堀しょうぶ園(20 713 586)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬伊勢崎市 下触町 国指定史跡 女堀 赤堀しょうぶ園 カシラダカ カワラヒワ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

難点というか、ここは屋台がでない。シート敷いて宴会ができない・・・ですので花見の穴場になってます。
まぁ、おかげで野鳥が遠慮なく撮れたんですが\(^o^)/

2016/04/04 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
ここの桜もめっちゃ綺麗ですねー
菜の花と絡めて撮れるのが最高ですわ*\(^o^)/*

2016/04/04 (Mon) 12:12 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

桜に飛んできてくれて嬉しくなっちゃいました!
ラッキーですよね\(^o^)/
雀も良く停まってるけど、なんだ雀か・・・でしたがニュウナイスズメなんてのが居るんですか・・・今度から注意して見なくっちゃ(^^ゞ

2016/04/04 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 カシラダカが未だ居ましたか。
桜と絡んでくれたので、良かったですね。
カワラヒワと桜は色のバランスが良くて絵になりますね。

2016/04/04 (Mon) 08:31 | REPLY |   

Post a comment