Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

谷地沼親水公園の桜と芝桜とキンクロハジロ2016(見頃)

Category - 春の花 桜

前橋市江木町にある谷地沼親水公園では、芝桜水仙が見頃を迎えていました。

谷地沼親水公園の芝桜と桜

上武道路脇にある谷地沼親水公園の名所で知られていますが、今年は沼の周りの土手に芝桜を植えてそれがと一緒に見頃を迎えきれいに咲いていました。

谷地沼親水公園の芝桜と桜

谷地沼親水公園の芝桜と桜

谷地沼親水公園の芝桜と桜

水仙も咲いています。谷地沼の南にも広く水仙畑があります!

谷地沼親水公園の芝桜と桜

谷地沼親水公園の芝桜と桜

谷地沼親水公園の芝桜と桜

谷地沼親水公園の芝桜と桜

桜のシーズンだけですが、ボートに乗って花見も楽しめるんです。

谷地沼親水公園の芝桜と桜

谷地沼親水公園の芝桜と桜

谷地沼親水公園の芝桜と桜

谷地沼親水公園の芝桜と桜

赤城山も見えて、見頃の桜が水面に映り、最高のロケーションです。

谷地沼親水公園の芝桜と桜

谷地沼親水公園の芝桜と桜

谷地沼親水公園の芝桜と桜

谷地沼親水公園の芝桜と桜

谷地沼親水公園の芝桜と桜

谷地沼親水公園の芝桜と桜

ここでも、カモの群れに混じって、キンクロハジロが居ます。

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

金色に輝く毛並みがきれいな可愛いカモです。

それほど広い沼で無いので、近くで見られるのも嬉しいスポットかも(^^ゞ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

谷地沼親水公園のキンクロハジロ

参考資料

場所 マップコード 谷地沼親水公園(20 796 713)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬 前橋市 江木町 谷地沼親水公園 芝桜 水仙 キンクロハジロ

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

去年訪れた時、「以前は紫陽花がきれいでしたよね」と聞いたら「紫陽花は管理が大変なので芝桜に変えることにした」とのこと・・・今年見たらこんなにきれいになってました\(^o^)/
キンクロハジロ、光沢のある羽が近くで写せるのがいいです\(^o^)/

2016/04/05 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

近頃、地元住民の熱が入ってる感じの桜の名所です。
やっぱ、地元が盛り上げないとこういう名所も育ちません\(^o^)/

2016/04/05 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 シバザクラがもう咲いているのですね。
桜と一緒に見られるのは良いですね。
キンクロハジロを近くで写せたのですね。
良いなぁ。

2016/04/05 (Tue) 13:55 | REPLY |   

onorinbeck  

何、これ!
めっちゃ綺麗過ぎますやん。
芝桜って、こっちはまだまだ先ですわ!
こんな場所あるんやね。
凄い綺麗です*\(^o^)/*

2016/04/05 (Tue) 12:46 | REPLY |   

Post a comment